情報メモ 2006年7月 (12)
オオカワ 2006-07-26 - 2006-07-26 []
メモ

パイオニア DJ / Club インタビュー 第14回 HIFANA
自分たちのやりたい音楽に対しての好奇心を新しい機材がバックアップしてったって結果が今のHIFANAなんだろうなあ。今年メタモルに出ないのが実に残念。

日本人の寿命、6年ぶり縮む=女性85.49歳、世界一維持-厚労省
ってことはインフルエンザでかなりのお年寄りが亡くなったってことなのか。医療が発達した今でもやっぱ体力衰えた老人には脅威なんだな。

崩壊に向けて過熱する中国経済
一時期はすごい勢いだった中国生産も昨今の人件費高騰やそれに見合わない労働力クオリティの低さから、中国生産離れが進んでる感じだよなあ。製造とかでそのもの自体が重厚長大なものである場合は中国の近さがそれを考えても運送コストを抑えられることでカバーできてたみたいだけど、IT関連とか製品サイズが特に大きいものじゃない場合はどんどんアジアの南側に移って行ってるみたいねえ。

水鉄砲利用の街頭「暗殺ゲーム」に激怒、英警視庁
っつーことで、この「水鉄砲暗殺ゲーム IN 渋谷」とかのコミュを作ったら結構盛り上がって実現するんじゃねーかと思うわけで。すげー人数集まりそうだな。渋谷の街中は難しくても代々木公園とかだったらできるかな?ってか、代々木公園での水鉄砲合戦って結構昔からオフ板の定番大規模オフにあったなあ。今年もやってんじゃねーか?

リゾートポップと沖縄観光キャンペーン
この考察、すげーオモシロかった。なるほどな、リゾート開発とかっていろいろ政治的なもんとか経済の流行り廃りとかをモロに反映してるよなあ。一昔前の日本の海外リゾートブームが今じゃ落ち着いて、それとおんなじことが今の韓国、中国あたりで起きてるみたいだし、海外レジャー渡航人数でその国の成長度合いを測る1つの指針になるような感じかもな。ああ、JALの歴代沖縄キャンペーンソングをまとめて国道58号線をドライブしながら聞きたいぜ。
リゾートポップス考 その1

有名な企業のロゴをWeb2.0風にする
企業ロゴってちょっとしたハッタリになったりもするよな。ロゴがやたらセンスいいと、そんなに大きい会社じゃなくても大企業に思えたり、儲かってなくても超優良企業にみえたり。ロゴに金かけられるってことを考えればまんざらハッタリでもないのかもしれないけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲