情報メモ 2006年5月 (6)
オオカワ 2006-05-25 - 2006-05-25 []
メモ

世界コンピュータ将棋選手権で優勝したフリーの将棋ソフト「Bonanza」
将棋思考エンジンが最強に強まったら、最初の1手指しただけでもうその先の結果が全部見えて「降参しました」とかになりそうだな。将棋の手数ってたぶん無限に近いくらいあるんだろうけど、その無限に近いくらいの先読みを出来るエンジンもで来そうだな。いや、時間さえかければ先読みはいくらでも出来るのかな。その読んだ手の「重み付け」というか「優先度」というかそういう判断をして先手を打っていくっていう思考が難しいのか。

センター試験「うっかり受験生」を23年間救済
なんか昔から無記名は0点は基本のようなことを叩き込まれてきたから、ちょっとビックリだな。うっかりさんに優しい仕様だな、センター試験。うっかり無記名さんで東大入った人とかも結構いたりするんだろうな。

悪徳シリーズ1:訴訟編
実家に結構来てるらしいんだよなあ。俺宛の警告書。確かにめんどくさいんだろうけど番号とか、細かく変えたりして手間隙かけて欲しいと思うよ。いや、手間隙かけられるくらい熱心ならもうちょっとまともな仕事選ぶか。楽に儲けようって思考がこういうことをやらせるんだから、ちょっとそこは矛盾してるわけだよなあ。

Google、SNSのコミュニティー閉鎖へ
Orkut、日本語使えるようになったし日本人の利用増えるようになるかと思ったけどもうmixiの勢力がデカ過ぎて日本じゃ前に出てきそうもないねえ。流行ってる国ではこうも流行ってるようなのに。つか、mixiがグローバル対応したりとかしねーのかなあ。つか、別に英語で使う分には何の支障もないだろうから使ってる外人は使ってるか。インターフェースはさすがに日本語だけだけど。

最近・・・尿が・・・
2WAYもよく分かるし、最近じゃ残尿感に右往左往する有様。

ファブリーズで除霊出来る
これ、すげー発見じゃねーか。この効果をもっと前面に出していけばいいのに。たぶん、こういうことで困ってる人って少なくないと思うから売れそうな気がするぞ。製品コピーもこの際、『しっかり除霊 お部屋をスッキリ快適に』に変えてしまえ。
消臭剤ファブリーズ・置き型ファブリーズも新登場 P&G
セルフ除霊Q&A
ファブリーズがあれば誰でも簡単に除霊が出来ますね。

ajapai / unaffected
ajapaiのニューアルバムに大車輪のオリジナル音源がはいってるんだね。7曲目の『Midnight Wolf』って曲は2人のコラボ曲だそうで。作詞は「磯野栄太郎」って変名で載ってるみたいよ。
「unaffected」ajapai セルフ・ライナーノーツ

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲