情報メモ 2006年3月 (9)
オオカワ 2006-03-27 - 2006-03-28 []
メモ

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「MediaCoder」
これ、すげーんじゃねーのか。QuickTimeムービーを入力できるのは個人的にうれしい。

お前らが知ってるマメ知識でも教えてよ
こういうマメ知識系のスレ大好き。ネットの情報だからなのか2ちゃんだからなのか、ゼッタイにその業界の人間しか知り得ない情報とか興味シンシン。教えてエロイ人。

“J-フォンブランド”の可能性を考えてみよう
そうなのか。ボーダフォンってそもそもそんなに歓迎されたカタチのもんじゃなかったんだな。つか、確かにメディア的にも「世界のボーダフォンのおまけ」みたいな風に見えてたしなあ。J-PHONEっていうと藤原紀香のイメージがすごい強いなあ。

大企業景況感、4期ぶり悪化・1―3月期
やっぱ原油高の影響はデカイよなあ。どんなに企業努力しても吸収できる範囲をあきらかに上回っているもんな。それにしても政府の景気回復発表は妙に強気なのが気になりますが。

消えるカップヨーグルト「3連パック」 4連好評
そうそう、確かに最近3つパックのやつ見ないなあと思ったんだよ。その代わりに4つ四角く付いてるやつが目立つようになったし、俺もあの4つのアロエヨーグルトよく買ってる。単なる商品のイメチェンだけの問題かと思ってたけど、その背景には少子化の影響とかあったとはねえ。

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
ミイラ取りが、ですかね。つか、1年前の話も掘り返されちゃってまあ。

HuntingGirledCollective: ハンチングマップ
機能追加した。ショートカット直リン生成機能搭載したよ。マップでショートカットさせたい場所をダブルクリックでセンタリングしてマウスホイールでズームを決めて(マップタイプも決められる)、マップ下にあるショートカットコメントにショートカットに表示したいコメント入れて(任意)ショートカット作成ボタン押すとその下のフォームに選択済みのカタチでショートカットリンク出来るんでそのURLをコピペとかすると吉。
HuntingGirledCollective: ハンチングマップ [ザ・花見2006 開催場所]

つまようじを電子レンジに入れてみる
つまようじが炭化して出来た酸素と水素が結合して水になって、その水があっためられて水蒸気になって小規模な水蒸気爆発を起こしてるとかそんな感じなのか?化学よくわかんねーけど。

顔が認識できるアルバムサービス、Riyaが凄い
これ、凄すぎるなあ。「こんなんできたらおもしろいねえー。」なんて話してそうなことがもう現実にできるってことなのか。ちょっといろいろ試してみようかなあ。人の顔だけじゃなくって写真中の文字も認識できるっていうことだから、いろいろ応用は出来そう。つーか、このエンジンのWebサービスAPIを作って欲しい。もっすごい負荷かかりそうだから莫大なシステムが必要そうだけど。

#7910
いやー、これ、いじってたんだけどハンパ無くすげー。NISSANとかで文字検索してみたら、その辺走ってる車のエンブレムに書いてあるNISSANマークとか認識してるし。そんなチッコイのも解析しちゃうのかよー!と思った結果、今、日本でも大人気のWinnyよりも怖い存在になりえそうな気がしないことも無いんですけど。「あー、画像だし文字列検索されないからいいやー」ってのはもうこのRiyaのおかげでありえない世の中になりましたと断言できます。Winny流出書類とかもRiyaに突っ込んだらヒトタマリも無いな。ということで、WinnyからRiyaに勝手にアップロードして、片っ端から検索文字列として抽出するという『Riyaオルタナティブ』が出来たらすごいことになりそうだ。

我が家のトイレが大惨事
またアホなお話かと思って軽い気持ちで読んでいたけど、こんな感動超大作だったとは。クラシアンの兄ちゃん、その冷静さが素敵。つか、今気が付いたけどこのスレ、喪女板だったのか。つーことは、女なんだな。

姉歯元建築士の妻が死亡、飛び降り自殺か
やっぱりあの一件で周りの人にも大きな影響があったんだろうなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲