情報メモ 2006年3月 (5)
オオカワ 2006-03-16 - 2006-03-16 []
メモ

押尾学、トークショーでネット上の“押尾語録”を98%否定
否定しちゃダメじゃん。あの語録があるから一部で人気なのに。でも、残り2%残しとくあたりが素敵って感じもするけどね。

Nシステムで収集した情報がWinnyで流出
スラドのレスがオモシロかった。確かにNYがあるから流出元が特定できるだけの話だよな。流出が無くなるわけじゃないのにね。スケープゴートにされてるだけか。最近の日本は『魔女狩り大好き』ね。ゼイタク貧乏なんだろうな、きっと。あと、レスにある「すごいのはNYじゃなくってキンタマウィルスだ」ってのが正解だな。環境叩きしたくなるのは「ゲーム脳」の発想と一緒か。日本社会の矛盾や闇を表にさらしだすキンタマがこの世の中を変えるかも分からんね。キンタマ救世主伝説!

2分以内で仕事は決断しなさい―スピード重視でデキる人になる!
人増やせばどうにかなると思ってるような会社に聞かせてあげたい話です。ルールの強制にしてもこの会社の場合には経営陣がそのルールの意味と目的を的確に説明できるからこそ、一見理不尽とも思えるような仕組みでモチベーションに追い風を与えることが出来るんだろうな。

DQ大辞典をつくろうぜ!!Wiki
ぬるい感じなのかと思ってみたら、結構ガチで書いてるんだな。モンスターの情報とかもスゲー濃いし攻略の役にも立ちそう。

JR渋谷駅の「ハチ公臨時改札」はいつまで臨時なのか?
ああー、確かに「臨時」って書いてあったかも。確かに早朝・深夜は閉まってる印象があるなあ。臨時で有名なのは渋谷のお隣、原宿の明治神宮側、臨時改札があるなあ。
JR原宿駅の臨時ホーム「ミニ原宿村」の謎

タレント気分に浸る安藤美姫の将来
4回転に苦戦してたのはケガとか体調とかじゃなくって、そういう理由だったのか。

USEN ライブドア提携 フジGOサイン 3社利害一致 3月以内にも合意
いや、どうでもいんだけど、「Gyao 光」のサービス名称変更はいかなもんかと思う。なにそのネーミングセンス。サービスドメインが変更になるみたいだけどメールアドレスドメインも強制的に変更させられる話になってたらちょっとどうしようか考えた。
「BROAD-GATE 01」から「GyaO 光」(ギャオ ヒカリ)に変更することとなりました

地図上で距離を測るサンプル
ハンチングマップ(距離算出モード)でも出来ますよってば。地点でダブルクリック→ポイント追加ボタン(またはEnter押す)を繰り返すと経路距離出せるにょ。

第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級
場所決定したのか。都内不利だと思ったけど思いのほか住民理解があったとは驚きだな。日照権とかでうるさそうだと思ったけど、下町っ子は電波大好き。(江戸川区小岩育ちの30歳独身男性より)

彼氏彼女ができたらしてみたい事
天気のいい日に縁側でお茶飲みながら昔話。

SNSナビ:SNSの情報ポータルサイト
一覧見てみたっけこんなにSNSサービスってあるのか。orkut初期のあの変な盛り上がりが懐かしいと思い出してみたり。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲