情報メモ 2006年3月 (3)
オオカワ 2006-03-08 - 2006-03-15 []
メモ

森光子さん ヒンズースクワットを150回
筋トレの話してて、スクワットの話になって、「森光子がスクワットすげーやってるらしいよ」って聞いて調べたら、ほんとにすげーやってるみたいだな。つか、毎日20回くらいかと思ったら150回もやってるのかよ。なんか下手なオヤジなんかよりも体力ありそうだ。って、東が言ってました。

お腹をへこませる為の腹筋の仕方
膝まげてやるのがポイントなんだろうな。でも、膝まげてやるのって気分的なもんかもしれんがちょっとツライ気がする。まあ、だからこそ効くんだろうけど。

エチゼンクラゲ食品化の苦悩
これ、なんかの間違いでヒット商品になったりなんかして売れまくって、エチゼンクラゲ不足とかになって「エチゼンクラゲ養殖」とか行われるようになったら素敵。養殖までは大げさにしてもヒット商品になったらみんなうれしい話になりそうだから、人助けだと思ってどっかのピント外れな広告屋さんががんばって騒げばいいと思う。

なんか近いうちにホフが復活するとかしないとか。過去の楽曲を新しいカタチでリリースするって話なのか、そもそもバンドとしてリニューアルして活動再開するのかわかんないけど。
ホフ ディラン

例えば、「コンピューター」ではなく「コンピュータ」、「サーバー」ではなく「サーバ」のように、技術文書については、語尾を伸ばさないで表記するようなルールがどこか(たぶん、JISあたり?)にあったと思うのですが、それを教えてください。
これって漠然と「理系の人は伸ばさない」くらいのイメージで思ってたけど、きちんとしたルールがあったんだ。3音以上ってのがポイントになってるみたいだな。今まであやふやのまま長音使ったり使わなかったりしてたけど、これできちんと使い分けできる。

残業400時間で、会社に「ひきこもり」
仕事しかやることが無くってサラリーマンしてる人と、他にもいろいろやりたいことがある中で、しょうがなく、生活のためにサラリーマンやってる人とが一緒の体系の中に括られるのが意味わかんないって話ですよ。

ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?
FFってやったことないしそもそも興味も無かったんだけど、このスレみたら異常にやりたくなってきた。ヘタなゲームレビューよりもこのスレは有効かもしれんよ。(メーカーの自作自演かと勘ぐるくらい)

外人さん熱狂!「スーパーマリオレース」
こういうイベントとしてのゲーム大会、しかもちょっとゲームの本当の趣旨を外れた感じがおもしろいなあ。ドラクエ早解きは結構いろんなとこでやってるけど、それをライブイベントでやってもオモシロそうだなあ。3日間ぶっ通しで。
ドラクエ リアルタイムアタック――DQ1~8を8作連続タイムアタック

男子トイレの個室化検討
個室化にしてあがる問題点ってそもそも無いんじゃねーか?ビバ、ジェンダーフリー。

#7829

マジでイベント考えようかなぁ。ドラクエ3で。

ケンサク #7832 [レス]

#7832
それと、ファミスタ大会も同時開催すればいいじゃん。でも、それなりにゲームの腕とか攻略研究とかしとかないとおもしろくもかゆくもないのでその事前準備は思ってる以上に困難を極めるかも。その辺はその筋のプロを召集するべきか。

#7834
誰が見ても解るようなクリアー式のゲームじゃないと難しいかもなぁ。。
ファミスタだとどんなうまい人がやっても「ふーん」で終わっちゃいそうだし。
そういや、インドマンってなにやってるんだ!?

ケンサク #7835 [レス]

#7834
インドマンの近況を何気無く調べてみたっけ、EL-MALOの柚木隆一朗に繋がったんだけどなんかガセっぽい。
電撃スーパーファミコン
★恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~
その他部門 恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~
やっぱレースみたいに見た目で勝敗が分かるやつのほうがオモシロいだろうなあ。東海道中五十三次なんか結構レースできんじゃねーか?つか、懐かしいなあ。ビバ、サンソフト。
東海道五十三次 (ゲーム) - Wikipedia
忍者ハットリくんもレース向きかも。つか、久々にやりたいなあ。チクワ大好き。鉄アレイだけはカンベンな。
ハドソン - Wikipedia
でもやっぱ誰が見てもすごさが一目瞭然なスーパーマリオが一番いいかなあ。誰が見てもすごさが分かるゲームって他になんかあるかなあ?テトリスとか?

5秒くらいで勝負がつく「wit's」がまじおすすめ。
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1990_picture/1990_07/wits.gif

でもマリオのは、普通のゲームを並べて対戦形式にしてるのがおもしろいんだよなぁ……。
そうなると、「フラッピー」とか。モニタ2つ並べて12時スタートにすれば、朝には500面解けてそう。
「ポートピア」とかも面白そう。地下迷路が勝負の分かれ目で。
http://melcgip.hp.infoseek.co.jp/oekaki/img/p8.png

名無しがーるど #7837 [レス]
-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲