情報メモ 2006年3月 (2)
オオカワ 2006-03-06 - 2006-03-07 []
メモ

「北まくら」はどうしてもいけない?
俺、南枕で寝てんだけど、これ、良く無いんだな。そうか、イライラするのか。なんか部屋の模様替えとか考えると大変だけど、ベッドのアタマの位置変える話ならすぐできるから試してみようかな。

砂浜のメモリー 
これ、古宇利島じゃねーかなあ?
HuntingGirledCollective: 沖縄 古宇利大橋 古宇利島

卒業式にありがちなこと
ああ、あれだ。ゼッタイこういうことで泣きそうも無いやつが涙目になってるのを見て、なんか感動して涙出るって感じはあるかもしんない。

ソフトバンクのVodafone買収 3つのインパクト
コレ期待していいのかなあ。VGA液晶の端末発表で俺的にちょっとつなぎとめられ感が出てきた気はするんだけど、やっぱまだ微妙な感じは拭えないよなあ。これ!っていう料金設定が出てきたらいいんだけどなあ。
ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発

公道を走れるジェットビートル
ナンバー交付するのがスゲーな。Y2K(ジェットエンジンバイク)の製作者インタビューかなんかで、「信号待ちしてたら後ろについた車のバンパーが溶け出して急いで逃げた」とかあったなあ。これも渋滞したら大変そうだな。
ジェットエンジン搭載のバイク が市販さ…

セもプレーオフ導入、来季から実施へ
ちょっと前にジョーダンで話してたらホントにやるみたいな。どこぞのチーム救済にしか見えないのはなんでだろう。

廃食用油カーで四国一周・市民グループなど出発
そもそもこのクルマを無理に走らせることが環境によく無いような気がするけどな。あくまでも汚れた廃棄物の再利用だから効率悪そうだし。

新ガンプラ工場はソーラシステムも装備
ガンプラ工場かっこいいなあ。なんかここ、プラモじゃなくって本物のガンダムも作ってそうな雰囲気あるな。

先ほど、ポーションが届きました。
これまた予想外なオチが付いたもんだな。そもそもうまくないってのがヤダなあ。ほんと「インテリア用」なんだろうな。

大企業はラムネを作れない!?
スゲー法律があったもんなんだな。確かに中小企業の独特の発想とかっていう小回りがあるから商品開発とかオモシロいとこで花咲くとかもあるわけで、こういう産業の住み分けはある意味理にかなってるのかもな。

TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP
びんちょうタンは知ってたんだけど、ストーリーって知らなくって、この前はじめてストーリーを聞いてスゲー話なんだと思って見てみたくなった。何となくイメージで、かわいらしいキャラがワイワイやってる話なのかと思ってたら、やたらシュールらしいし。「萌え」はもうすごい次元に突入してんだなあーと。

おっぱいシミュレータ
コレのリアル具合ってどんなもんなんかなあ。

思い付きの企画(ナムコMSXゲーム注意書き編)
前も1つは見たことあったけど、こんなにいろんなパターンがあるのは知らなかった。当時コレ書いた人もこんなに月日経ってから注目されてるとも思わなかっただろうなあー。つーか、これ書いた人、今じゃナムコのお偉いさんかもしれないなあ。

『ヴァリスX ~優子・もうひとつの運命~』発表
あー、なんか微妙だなあ。昔の、あの88に憧れて近所のデンキランドでデモ機を延々何時間も見てた頃の思い出がなんかちょっと変な感じになりそうな。

「自分だけじゃない」 人の苦しみが見えない社会に
苦しい今の社会構造を変えるのに一番近い場所にいるのは、今の社会構造で苦しく無い人たち。または、今の社会構造を変えたくない人たち。

ガイバーIIIやナズグルも--MIT、学生折り紙大会を開催
アタマいいやつって何やらせてもセンスいいなーと常々思う。

おっぱいの経済効果
おっぱいがこの世に無くなったら人類は滅亡する、と言っても決して言い過ぎではないような気がします。LOVE&PEACE&おっぱい。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲