情報メモ 2005年12月 (10)
オオカワ 2005-12-15 - 2005-12-15 []
メモ

任天堂が僕たちにくれた、せまくて広い最高の遊び場
どうぶつの森、って書こうとしたら、「どうぶつの盛り」になっちゃってちょっと…と思ってみたけど、どうぶつの森、なんかみんなやってるねえ。いろいろ面白ポイントを聞いてみたんだけどメッセージボトルって機能が面白そうだねえ。すれ違いで見ず知らずの人とメッセージ交換楽しそう。初期の頃のSNS的なオモシロさがあるかもなあ。どうぶつの森出会い系ですよ。あ、なるほど。「どうぶつの盛り」、か。

かゎぃぃ仔マニア@mixi
mixiで見つけたカワイコちゃんの顔写真をリストしちゃうぜ!って趣旨のサイトみたいなんだけど、なんだかねえ。つか、もうmixiはおかしなことになってるな。つか、それがmixiってネットワークメディアの進化系なのかもしれんけど。SNSの本題とはかけ離れたと思う。「SNSの飽和ライン」っていう研究できそうだな。一定数の参加者数、ローカルコミュニケーションのサイズ(リアル友達カタマリの比率)とかで飽和値が計算できそうだけどな。まあ、それも運営会社のイベントやシステムの味付けで上下は出来るだろうけど、参加者数に対するオモシロさの線グラフはオモシロさ飽和値を頂点に釣鐘型になりそうだ。

Xbox360:来年にHD対応機を投入 ソニーのブルーレイに対抗
リリース早々これまた斬新なアナウンスだな。さすがMS。これって交換とかできるようにするんだろうか?だとしたらやっぱ無償なのかなあ。でも、そもそも発売時点ではそんな話してなかったってことでハード的にはコンパチになっても別商品扱いで取り替えるなら有償とかになるのかなあ。

二日酔いしない飲酒量を計算する式
飲んだ翌日の体調って飲んだときの場の盛り上がりに左右されるんだよなあ。すげー盛り上がってテンション絶好調で家帰ったときは量飲んでても睡眠時間短くてもカラダ軽かったりする。俺の肝臓様は褒めれば伸びるタイプ。

小口 ヅラずるり…相手も脱帽
なんかわかんないけど感動する話だなあ。しかも試合に勝利するというオチ。今まで悶々と覆い隠してたことが吹っ切れてチカラが出たんだろうか。つか、カツラってリングに持ち込むのも問題とかじゃないの?チェックしないもんなんかねえ。

フィギュアをカメラ付き携帯で撮影するとサイトにアクセス、NTTが実験
これ、なんか未来な技術だなあ。便利だしカッコイイけど、なんか認識とかいざってときにうまく出来なくってイライラしそう。結局、そのオブジェクトの下とかにURLとかQRコードとか貼ってあったりして誰もこの機能使わないとか涙誘います。

「携帯の電波は眠気を呼ばない」、総務省が調査
ケイタイ、いつもジーンズのポケットに入れてるんだけど、非常にチンコに近い場所に一日中あるのでチンコへの影響が心配です。ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい。

ドクター中松「耐震偽装を見破る発明」
ドクター中松の家がそんなスゲー設計になってるなんて知らなかったぞ。なんかドクター中松はホント何でもできるなあ。日本の将来もこのオトコに任せたほうがいいんじゃないか?少なくとも「夢のあるニッポンの将来」になりそうな気がする。
Dr.NakaMats.Com
中松義郎 - Wikipedia

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲