情報メモ 2005年9月 (9)
オオカワ 2005-09-21 - 2005-09-22 []
メモ

ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始
ついにボーダフォンもFeliCa!って記事なんだけど、個人的には604SHが気になるなあ。なんか2G端末もまだまだ現役でいい機能満載なんだね。3G端末に完全移行するのかと思ったけどそうでもないんだ。こんだけの機能満載の最新機種をもってして贅沢な悩みとは、唯一、カラーが微妙なトコかなあ。

埼玉県、『グランド・セフト・オートIII』を有害図書類指定
なんで今このタイミングでGTAⅢなんだろう。これで神奈川のときみたいに「指定効果」で多少売り上げあがるかな。
「グランドセフトオート」の売り上げが急上昇中

処分犬減ってきた
愛玩動物のかわりにAIBOが一般に普及してきた証拠だ、とはどこにも書いてありません。
AIBO Official Site

「インテルMac」来年6月に投入 米アップル
これの話でAMDの案って出なかったのかねえ。まあ、出なかったんだろうな。ハード的に問題点もあんのかもしんネーし。ああ、それ以上に大人の事情の問題か。
今、なぜ? Intel CPUを採用するのか?

引きこもり受刑者急増中 作業サボって独居房
刑務所の中もいじめや派閥なんかがあってわずらわしいなんて話よく聞くもんなあ。ヒトが1人以上いる環境はドコであれ社会だし、「1人ではない」決定的な違いだよな。

小型HDDを脅かすフラッシュメモリの大容量化
SDカードで4GBとかの製品が出てきたら、なんかデジカメとか使い方自体が変わりそうだなあ。デジカメの動画機能で無圧縮でも1時間くらい撮影できたりとか。あー、そうなってくると今度はバッテリーが少なく感じてくるかもなあ。ゼイタクな悩みだ。

「のまネコ問題」は、avexがそういう会社だということ
「商業主義の匂いが強く、文化を大切にするという香りがほとんどしない日本の音楽業界」という一文。で、「社会的な圧力でしか解決しない」という見解。最後には業界とネット文化との共存の話にまとめられていて非常に興味深い内容です。
のまネコ問題アンケート と のまネコ問題を注目している企業一覧
思いのほか官庁の中のヒトの反応がいいのにビックリ。でも、別にその組織が注目してるというか、社員とかが勝手にネットニュース見てるってだけだと思うけどね。

朝勃ち時の排尿方法
俺もさあ、今年で30しっとるけのけのクセに、朝、やたら元気なんすよ。これ、お恥ずかしながら。ええ。でね、わかんないヒトにはわかんねーかもしんねーけど、これ、朝イチおしっこに少々支障をきたすんでどうしたもんかなとか日々思ってたところなんですけどね。でも、まあ、ほぼ、参考にはなりませんでしたけどね。というか、非現実杉。

相模川にワニ、警官がしっぽつかみ保護
おまわりさんってワニの捕獲訓練なんかして無いよなあ?市民に頼られる、信頼される警察をこれからもがんばって続けてください。神奈川県警の皆様へ。

笑っていいとも、年内で終了なん?

いいともは終了しません。

イギリスに「萌島」と翻訳される島が実在した
話の展開にビックリ。あのマン島がそうだったのか。あー、久々にMANX TT、あの独特のアーケード筐体でやりたいなー。さすがにもう置いてあるゲーセンなんか無いか。あー、そういえばMANX TT の独特のバイク筐体って、改造してモーターレイドの筐体に再利用されてたなあ。懐かしい。

北海道大雪山系で初冠雪 昨年より24日早く
去年よりも24日も早いのか。確かに今年はちょっと涼しい感じするもんなあ。さて、そろそろ板出してワックスの用意でもしとくかなあ。(←せっかち)

緑色のコカコーラ自販機
この前沖縄行ったときに自作だろうと思うけど紫色のコカコーラの自販機見たよ。つか、アレももしかしたらオフィシャルだった可能性もあるのか?

LiveSticks
PSのコントローラをMIDIコントローラに出来るアダプタ。これいいなあ。変なパフォーマンスとかじゃなくっても、コンパクトなMIDIコントローラとして部屋打ち込みしてるときに活躍しそう。PS2の感圧ボタンには対応して無いのが残念か。

9/22 meltarea1周年でDJやるお
さてさて今晩はmeltareaですよ。皆さんゼヒゼヒ遊びにおいでくださいまし。メルトと言えばおなじみ人気のお楽しみフードはナント、アニバーサリースペシャルなカレーを用意してるそうですよ。そして、今夜の俺のDJセットは怒涛のハウスボーカル祭りの方向で1つ。たぶん、スゲーいいよ。22時からスタートでーす。

#6589
これイカしてまんな。midiのことはよく知らんけど、アナログスティックの傾きでエフェクトのかかり具合とか変えられたら面白いね(カオスパッド風で)。つーか、PSコントローラをPCに接続できること自体知らなかったッス…

おの #6592 [レス]

#6592
結構昔からUSBの接続アダプタってあったのよ。国内のサプライメーカーからも出てる。PCでゲームやるときもPSのコントローラーって使いやすいからよく使ってたよ。アナログスティックが2つ付いてるのもなかなか便利で重宝する。
Amazon.co.jp:エレクトロニクス: LOAS JOX-U303 PS用ゲームコントローラ変換アダプタ

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲