情報メモ 2005年4月 (4)
オオカワ 2005-04-22 - 2005-04-30 []
メモ

東京メトロ全駅スタンプラリー
今朝、地下鉄乗ってたら目の前に座ってたおばあちゃんがニコニコしながらある冊子を見ていたのでナニ見てるんだ?と思ってのぞいたら、このスタンプラリーの冊子を見ていた。なんかいくつかもう押してあって、今日もこれからお目当ての駅にスタンプGET目指して移動中だったみたい。なんかホノボノした気分になったよ。ほんと、おばあちゃん楽しそうだった。俺もあんな楽しそうな老後が迎えられますように。
東京メトロ一周年記念、スタンプラリーはじまる!
全駅対象だけど、各路線ごとに商品があるのか。
mattoh: 東京メトロ全駅スタンプラリー
スタンプは駅ごとに置いてある場所が統一されて無いらしいので注意するよろし。

撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊!
ある意味ドラマチックではあるよな。

W31Sは左利きには使いにくい?
そもそも、普通の操作のときにも左利きだと使いにくいことってあるんじゃないか?つか、それ以前に、みんなどっちの手で操作してんだろう?やっぱ右利きのヒトは左手?まずそれが疑問だ。右利きだったら右で操作してそうな気もしてくる。

TOYOTA presents LOVERS. T
今晩のMAURO PICOTTO・石野卓球、こっからインビの発行できるよ。ageHa行こうと思ってるヒトは登録してインビもらって遊びにいくよろし。

teenage of the year future: ネットラジオやりまーす!
明日に迫ったTOY3周年なんですが、その前夜祭として今夜23時から、仕掛け人のマル、ケンサクがMCのスペシャルなラジオが企画されてます。TOY3年間の歴史を振り返りつつ、グダグダなトークが繰り広げられると思われますので、スピーカーの前の俺らもグダグダしながら聴くのがベストだと思われます。あと、放送中リアルタイムのチャットも用意されてるんで、聴きながら感想とか書き込むと吉。

TOYの前、20時くらいから新宿で飲んでるんで暇なヒトいたら連絡くださいな。
ファイト!ファイト!ちば! [MAXI] ジャガー (Amazon)

「1週間コンピュータなしで暮らそう」--米で『無使用週間』実施へ
俺、こんなん絶対無理だわ。3日ともたない。前、引越しした直後、ネット繋がるまでガマンできずにマンキツ通ったりしてた。

電車脱線マンションに激突、16人死亡140人けが
最近の鉄道事故の中では非常に大きなものになるんじゃないでしょうか。原因が気になりますな。運転手のミスなのか?

あゆ“百恵さん風締め”
なんなんでしょうね。まあ、引退しないと思うけど。

水族館の暗さとストロボの関係
これ、ナイステクニック記事。今度、品川アクアスタジアムに行こうと思ってるんで、そんときにこの技を駆使してナイスショットしてくるぜ!

席を譲らなかった若者
これ、素晴らしい。「最近の若い者は。」なんてセリフがよくあるけど、言い換えると、「最近の年よりは。」って言ってるのとおんなじことだと思う。俺は年寄りになったら『カワイイおじいちゃん』になりたい。

鼻炎の薬で15歳以上一回2錠と書いてある薬を
限界量ってことだったのか。なんかイメージ的には必要量的な感じを持っていた。飲みなれて無い薬飲む場合は1錠から飲んで様子見たりするのがいいみたいね。

ウイルスバスター不具合 ユーザー苦情にPC会社悲鳴
サポートのPCも起動しないってのは問題だったよなあ。盲点っつーか。OSの不具合も致命傷だと思ってたけど、ウィルスソフトの不具合も被害でかいことが今回の一件で明らかになったな。つか、テストしないでリリースしたって、不具合じゃねーよな、これ。

タナカヒロシのすべて
昨日、渋谷歩いてたら宣伝見つけて知った。鳥肌って役者なんかもするんだ。42歳厄年じゃなくって32歳の役柄。鳥肌実が加賀まりこと共演するなんてちょっと考えられないわ。ストーリーもオモシロそうなんで観にいこうかしら。最後、ちょっと感動しそうな予感もする。スクリーンに敬礼であります!

ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア
ペットに快適な環境を与えてあげるって当然のことなんだろうけど、なかなか出来て無い人も多いのが現実だよねえ。こういう法律が出来るっていうのもちょっと残念なことだよなあ。将来的には免許制とか許可制とかになりそうな気もするなあ。

マクドナルド制覇。
こうみるとメニュー多いんだねえ。なんかいつもお決まりのセットしか頼んでなかったので、他の単品メニューに疎くなってたなあ。ドリンク全種類だけで無く、全サイズ揃えたとこに硬派なナニかを感じます。

ROVO presents MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.3
5月3日の野音。REI HARAKAMIも出るのか。GWの野外のイベント、いろいろ探してたけど野音は盲点だったな。

32%の既婚者 「1年間ない」は2割近く
そんな寂しいこと言わないで、どんどんしていこうーよ。

お寿司の通な食べ方は?
おいしいお寿司、食べたいなあ。つか、最近全然食べてないかも。今度、イベントあがりの早朝にその足で築地場外に行って、朝っぱらからおいしい寿司を腹いっぱい食べて帰る企画とかしたい。

日本人の半数“時差ぼけ”
やっぱ睡眠は大切だよなあ。寝て無い日が続くと、ほんと、体調おかしくなってくるからなあ。あと、6時間以下しか寝なくても平気な人って遺伝的にいるもんなんだね。まあ、すごい少数だけど。なんか寝ないでいいヒトは1日が24時間以上で回ってる生活が出来たりするもんなのかなあ。それなりに生活リズム遅くって普通のヒトの1日と変わんなかったりして。

コエンザイムQ10のとりすぎ要注意
健康食品とかサプリメントとかってどうしても、摂ったら摂った分だけ効果あるような気がして過剰摂取になることが多いんじゃねーかなあ。こんな調査結果がはっきり出てると、ほんと、摂りすぎには注意しないとねえ。健康追求の結果、死んじゃったとかシャレにならない。

「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言
もちろん冗談なんだろうけど、本気でチャレンジするんかなあ?オチが見えないだけに気になる。

ギャルに2ちゃんブーム
(画像) ルールの最後の項目に「流れを読む!!」って書いてあるんだが、そんなもんルールとかじゃねーだろ、と。

激突マンション、車両引き抜けば倒壊の恐れ
事故の規模が大きいとこういう被害も出てくるのか。確かにこのマンションは建て直しくらいの補償が必要になってくるかもねえ。

タレント・越前屋俵太、今月で引退していた
残念。俺もそうだけど、他にも結構ファン多かったと思うだけに悔やまれるなあ。なんとなく外人ウケがいい芸人さんだったよね。純粋にアクション(リアクション)で笑わせられる数少ない芸人さんだったなあ。

草野仁はスーパーひとし君だった
すげぇすげぇとは聞いていたけど、ここまでリアルにすごいとは思わなかったなあ。筋肉バカでも、なんかまじめすぎるほどの筋肉バカなのは見た目どおりの感じで変にほっとするけど。

ナムコ、着メロサイトで「源平討魔伝」の着声
着信メロディも金次第。

バレサン、14日決定しましたね。たぶん行きます。今シーズン初ビーチ。

あなたの才能引き出します。
(俺の結果: あなたには人並みはずれた知性があります あなたの潜在知能 92 もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんがあなたにはずば抜けた知能があります。これからもその才能を活かしいろんな難問奇問を解いていってください。あなたに向いている職業 研究員、教師、国会議員、クイズ選手権) 俺には類まれなる知能があることは薄々気付いてる。でも、使いこなせないだけ。いや、使いこなす気が無い。使ってない→無いのと一緒。でも、クイズ選手権に出たい。

型番UP商法
ソフトウェアのバージョンアップ商法をハードウェアの世界に展開!とかカッコよく言ってみる。

CISCO RECORDS|HARDFLOOR
5月6日にHARDFLOORWOMB来るのな。しかもライブだってよ。全然知らんかった。それとDJが卓球。プチWIREって感じか?あー、久々にHARDFLOORのライブ見たいなあ。つか、HARDFLOORのライブ、最後に見たのって99年のD2Partyの時だ。うわー久々に303の音を純粋に聞きてー。今、HARDFLOORコミュに2001年のスイスでのライブ音源があがってるんだけど熱過ぎます。Acperienceヤバイ!ヤバイ!黄色の6曲目ヤバイ!ラモンでーす。オリバーでーす。三波春夫でございます。(ハウスおまんた囃子) ってことでライブ行く。
Teebee Resuscitation [FROM UK] [IMPORT] Hardfloor (Amazon)
Respect [FROM US] [IMPORT] Hardfloor (Amazon)
Respectのリマスター盤なんて出てたんだ。RespectもHARDFLOORの魅力を余すとこ無く凝縮したサイコウのアルバム。

奈良の騒音ババア選手
女子プロに参戦らしいですが、本人じゃないですよねえ?

鳥取砂丘のサンドボード競技に脚光
人気出るんでしょうかねえ。雪山行くよりは手軽感あるかもね。でも、距離がそんななさそうだけどどうなんだろ。ロシアのほうだと泥の斜面滑る泥ボードっつーのがあるって前にTVで見たなあ。

Weblogサービスと黒社会-前編 インタークリック、CLKグループ編
俺、ビジネスとか一山当てたいとか、ほんと見事なまでにそういうのに興味無いもんだから、こういうことにチカラ使える人、ちょっと憧れちゃうんだよねえ。いや、黒ビジネス出来る人を正当化するわけじゃ無くって、「なんか金儲けできないか?」と一生懸命考えて行動起こせる人、すばらしいと思います。その着地点が良くないとこうなるって話だけど。

置き石や発煙筒投げ込み=電車へいたずら相次ぐ-阪神地区
これってあの脱線事故が何かしら起因してるんか?よくわかんないけど。なんか訴えたいのか?つか、こんなことしてまた事故が起きたら何を訴えたいのか謎めきすぎ。

今後のあびる優、日テレが「24時間テレビ」や秋のドラマ、バラエティ番組のレギュラーを確約
24時間テレビでマラソンほんとに走ったら視聴者からどんなリアクションくるかちょっと気になるのでそれもそれでアリの方向で。

ノートンはどうして先生と呼ばれているのですか?
つかさ、今のパッケージはどんなデザインかしらねーけど、昔のパッケージにドクター先生のキャラクターが書いてなかったか?その先生がノートン先生だと思ったからノートン先生と呼んで何の違和感も感じなかったんだけど。あー、そのころ、QEMMとか大活躍してたなあ。Windows3.1は16MBまでしか認識しなかったけど、QEMM様のおかげで64MB認識させて大喜びだった。懐かしい。で、今は1GBのメモリが1万で買える時代。

映画作りたい。20分くらいのショートあたりから。ちょっと不思議なハートウォーミングなやつとか。なんなら俺も出たい。

大手ポータルの新たな戦いの場は「ビデオ検索」へ
イメージ検索で思ってたんだけど、ALTやHTMLにあるテキストから関連付けてキーワード検索対象とする検索だけじゃなくって、バイナリ解析して、そのファイルと同じような色彩構成なんかの近似値で対象を探し出すサービスが出来たら最高なのに。っていうのを友達が話してて、絶対に肌色率50%以上とかの指定でエロ画像をモリモリ収集するな、ってオチになった。

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り
アクセスしただけでこんなんになっちゃうのはやだなあ。てか、こんな手口のイタズラ、これからも増えそうな気がする。警戒しちゃうわー。

最初に○○をした漫画家は誰?
これ、結構興味深い。「最近じゃそんな効果、小学生の描くマンガでも使ってるよ。」ってくらいの描き方もはじめてやった人がいたからこそなわけで。「1ページ丸ごとベタ」とかは技法とかって括りとはまたちょっと違うと思うけど効果は効果か。

PRIDEが女子にも門戸開放
PRIDE、さらに面白くなっていきそうですな。女子の格闘技ファンも最近じゃ珍しくなくなってきたし、そういった女子ファンを積極的に開拓していく足がかりになるかもしれませんな。もちろん今までのPRIDEにもさらにファンを取り込めるだろうしねえ。

詠聞録ことのはレイディオ
ウェブログ界隈ではおなじみの絵文録ことのはさんがなにやらボイスブログなるものをはじめてましたな。実験としていくつかもうアップされてますがなかなか面白そうですな。ボイスブログも含めてだけど、ネットラジオは面白そうだなあ。先日のTOY前夜祭のネットラジオもやたら面白くって、聞いてるのもそうだけどやってるほうがとにかく面白そうだった。ツーことで、ハンチングでもネットラジオやりたい。

アメリカ西海岸とマグロの解体ショーが同居する街
千葉臨海エリアって巨大ショッピングセンターとかも出来ててちょっとした「アメリカン」が体験できるよなあ。なので、この施設コンセプトもうまいこと溶け込みそうな予感はするわ。解体ショーもアミューズメンツする、これこそエンターテイメントの国、アメリカン。

rockin'onにフジロック追加出演者発表が載ってるらしい。で、やっと New Order の名前が公式で出てきたらしい。

アジアの純真の意味考察レポート
ふ、深けー。こんな意味があったのか。単なる語呂合わせだと思ってた。ちょっと井上陽水見る目変わるわー。

今晩はPvD行くよ。いや、ホントは行くつもり無かったけど、あまりにも今日が夏陽気なんでテンションあがりまくってるので当日で行きます。規制ナシみたいだから6年前のリキッドOceanみたいに明け方ションボリ大戸屋とかしないでよさそうだな。TTは24:00-sugiurumn 01:00-YODA 03:00-06:00 PvD。ぬお!PvDがトリかよ!しかも3時間セット!ああー、明け方に My World なんかかかったらたぶん号泣。いや、sugiurumnのかける star baby の段階で結構キケンかもー。
[ ageHa ]

ケンタッ○ーフライドチキンの秘密にせまる パートⅦ・・・レシピ公開
でもね、やたら高等テクニック必要だと思うわ、これ。よほど本気で料理してない人には無理だと思う。つか、そういう人のためにケンタッキーってあるんだと思う。つーことで、料理得意じゃない人は買ってくるのが賢明。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲