コンビニおでんの賞味期限
オオカワ 2004-01-08 [その他]

寒い日とか、コンビニのおでんはほんとうまそう。なんで、まあ、あんなにうまそうに見えるものか、、と思うくらい。これがまた、イイにおいするんだよなあ。

俺のお気に入りはセブンイレブンのおでん。セブンイレブンのおでんって「だし」うまいと思います。具も凝ってる気がするし。特に具の中では「はんぺん」が好きなんだけど、セブンイレブンの丸いふわふわのはんぺん、激ウマ!です。だしのしみ具合とかコレまた絶妙でヨイ。

それからセブンイレブンのおでんでもう1つ。セブンイレブンのおでんの容器は結構しっかり密閉、というかフタが閉まってくれるので持ち帰るときにだしこぼれたりしなくてヨイです。かなりこれ、好感度高い。しっかりフタ閉まってるってことでおでんが冷め難い気がするし。あと、容器のバリエーションも多い(縦長カップタイプの小、中、大の3種類?)ので、そのときの買う量にあわせてちょうどいいサイズに入れてくれるので食べる時食べやすいし。

気にしたこと無かったけどセブンイレブンは具やだしの入れ替えもきちんと時間単位でやってるんだね。ってか、その入れ替え時間を「企業秘密」って言うのはちょっと大袈裟な気がしますが、やっぱおいしさの裏にはそういう些細な手間が大きく関わってるんでしょうし、そういった商品管理にも「他社とウチは違う。」という自負があるから言える事なんでしょうねえ。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲