おもちがのどに詰まったら
オオカワ 2004-01-01 [その他, その他]
おもちがのどに詰まったら
もう雑煮とか、年明けでお餅食べた人も多いんじゃないでしょうかねえ。んで、よくニュースにもなりますけどお餅でのど詰まらせる事故。美味しいお餅だけど少々食べ方に注意が必要だったりするわけですが、そんなお餅が詰まった場合の応急処置が紹介されてます。最後のほうに「掃除機で吸い出す」ってのが書かれてますけど、前にTVで本当にそれでおじいちゃん助けたなんて話聞いたことあるのでできないこと無いんでしょうけど、やっぱり119番が先決でしょうな。
コメント

伊丹十三監督のシェーン+ラーメン映画「たんぽぽ」に確かそんなシーンがありました。
詰まらせたのは大滝秀治だったかな。

tkamiya 2004/01/05 #1088

自分が「たんぽぽ」で印象に残ってるシーンって、あの卵のクチうつしシーンなんですよねえ。
当時、若かりし頃の自分にはものすごい衝撃的でした。
お葬式にも大滝秀治は出てますよね。

オオカワ 2004/01/05 #1093

最高にエロティックなシーンですよね。
「たんぽぽ」の小道具さんとは知り合いなんですが、黄身が崩れない卵を探し出すのが大変だったと言ってました。

tkamiya 2004/01/06 #1107

あれ、確か絶妙なタイミングで黄身割れてましたもんね。
あっちいったりこっちったりしてるときは割れずに
最後、トローっと割れる感じだったか。
小道具さん、タマゴ探しご苦労様です。

オオカワ 2004/01/06 #1110
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲