フィードログ20031111
オオカワ 2003-11-11 - []
桃太郎の話
犬、猿、鳥。何の根拠もなくテキトーに選んだと思ってました。。なんかすごい感心する話でしたな。んで、「きびだんご」はどっから出てきたんでしょうねえ?
(11/11 18:31)
ホームページがタブー!!
俺もホームページなんて持ってません。
(11/11 18:12)
TBS情報番組が石原都知事の発言を誤って伝えた問題でねつ造報道だとして被害届提出へ
他局がこの件について取り上げ始めましたね。これ、意図的なものだとしたらナニを理由にやりたかったんでしょうねえ?それがイマイチ見えない。てか、大した理由でもないのかもしれないけど、メディアの事故としてはかなり重大な問題じゃないでしょうかねえ。
(11/11 18:04)
来ればわかる
そんなこと言われたら行ってみたくなるってもんですな。
(11/11 17:57)
ゲーム「パックマン」、映画化決定
いや、100歩譲って映画化するのはヨシとしよう。ファンタジー映画にするならイメージも出来ないこともない。だが、なんだ?「実写版」だと?ヌイグルミでも着てやるのか?M&M'sチョコレートのキャラクターみたいなやつなのか?それともバボちゃんか?(どっちにしろ手足が生えてるとパックランドっぽい?)主役キャラクターよりも敵キャラのオバケの方が可愛くて好き。
【いろんな実写版関連】
【実写版ハットリくん関連】
(11/11 12:24)
ネットでお小遣いは稼げるか!?[懸賞・公募・プレゼント]All About Japan
懸賞とかで商品もらうのは何となく分かるんですけど、バナー広告とか、あれってほんとにお金入ってくるもんなんですか?アフェリエイトってんですかね?サイトにバナー設置するだけで収入が!っていかにもスバラシイ感じしますけど、どうなんでしょ?
(11/11 12:00)
「.com」→「.会社」
俺の記憶が正しければ確か「com」ってカンパニーじゃなくてコマーシャルの略だったんじゃないかと思うんだけど違ったかしら?ってか、そんなのどっちでもいいや。。
(11/11 03:06)
moab
「レゴブロックが出来るまで」ですかね。ってか、ホントに今じゃオートメーションで製造してんでしょうねえ。出来ればレゴブロック作る機械もレゴブロックで出来てて欲しかったです。そのレゴブロックの機械を作るのもレゴブロックで出来た機械で、そのレゴブロックを作る機械を作る機械を作る機械を。。。。
(11/11 02:27)
ヤミ金プログラマーを逮捕 顧客DB開発
ものすごい高度なシステム組んでたりしてな。ってか、ここまで出来れば「無職」では無いと思うんだが。。少なくとも俺の何倍も腕はある技術者ナンじゃないかと思うわけで。。
(11/11 02:16)
ポップアップを拒否するIE 6.05がWindows XP SP2でデビュー
ポップアップ抑制もいいけどうまくやらないとポップアップウィンドウを多用してるECサイトとか利用できなくなる可能性とかもあるらしい。実際、Googleツールバーのポップアップ抑制機能が原因でECサイトのいくつかでサイトのリンク遷移がうまく出来ずGoogleツールバーを導入したIEでの利用注意が書かれてるところもある。ポップアップ抑制機能もいいけど、IEのタブブラウザ化を心待ちにしてんですけどまだですかねえ。ってか、次期バージョンOSまでおあずけ?
(11/11 01:41)
コンピューターおばあちゃん
実はレコード持ってるので音は聞きなれていたんだが映像は当時以来全く見てなかったのでものすごい懐かしかった。。っていうかちょっと待て!!すごい事に気が付いてしまった。コズミックインベンション「COSMORAMA(コズモラマ)」に収録されてるコンピューターおばあちゃんとTVでやってたやつとは別物だったんじゃねーか!!TV版は編曲が坂本龍一なのにレコードのほうの編曲は小田啓義って人がやってるぞ。(作詞作曲はもちろん一緒だけど。)確かに聞き比べると全然違う。オケはもちろん、歌わせ方から転調入るとこまで違う。全然気が付かなかった。。「バミューダ海域ハワイはワイキキ」と韻を踏んだ歌詞に反応して今風のラップでカバーしてよ、誰か。それと今一生懸命コズミックインベンション聞いてたら無性にシリコンティーンズ聞きたくなってきたわけだが。デペッシュモードやイレイジャーも聞きたくなってきた。MUTE最高。
みんなのうた缶 | コンピューターおばあちゃん
(ここに全ての真相が書かれていた。コズミックインベンションが先だったんだな。逆かと思ってた。日本コロンビアの久石譲編曲も聞いてみたい。)
(11/11 00:43)
大みそかに格闘技興行三つ巴戦
冷静に思ったんですけど、31日、1日、2日と3つのイベントが3日間に分けて開催したほうが、格闘ファンもメディアも、誰も苦労せずに思う存分楽しめると思うんですけど、31日に否が応でもやらないといけないんですかねえ?商売的にもイベントかぶるのは販売落とす一番の原因になりえると思うし。。大晦日に格闘大会やると来年はいい年になるとかいうオマジナイ?
(11/11 00:34)
メモ
-->