フィードログ20031102
オオカワ 2003-11-02 - []
「ティアリングサーガ」裁判情報のページ
第4回審理は11月4日午後3時半開廷です。
(11/04 01:51:24)
岡村靖幸と石野卓球のユニット、〈岡村と卓球〉ファーストアルバム発表
去年のシングル「come baby」も含んだアルバムみたいです。復活ライブでやってみたりとか、なんかイロイロやってますな。岡村靖幸と石野卓球
テレビシリーズ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(バンダイビジュアル)前作での微妙な終焉はやっぱ続編への一部複線を持っていたということみたいですな。ストーリー、設定をどの程度引き継ぐのかはまだわかんないですが。ってか、9課復活ってことよりタチコマ復活がうれしい。(出てこないってことないよなあ?)押井守が今回はちょっと手を出してるっていうとこが気になる。イノセンスとなんか絡めたりするんかなあ?
砂浜に巨大な「絵」
確かに単なるイタズラにしてはちょっと気持ち悪い気がするな。それにしてもこれ作るの大変そうだけどかなり大人数じゃないと出来ないような気が。
秀才ばかりじゃ生産性低下!?アリのエサ集め研究結果
なるほどな。うろうろすることで新しいエサを見つけるのか。
デモンベイン立体化計画
ノリとしては前田建設ファンタジー営業部に近いかもねえ。ってか、前田建設で今回やってる銀河鉄道のやつとネタがぶってる?けど、車両も含めた銀河鉄道を作ろうサイトを見つけた。銀河鉄道999をまじで作ろう!がんばって作って欲しいと思ったけど、サイトの更新を現在やめている模様。残念。
「ギンギン族」を取り締まり  京都府警ら 68件検挙
ギンギン族って呼ばれるのはちょっと凹むと思われます。自分のことも「俺、ギンギン族やってるしぃー。」とかいうのは厳しいかと。
test the nation
昨日の夜、渋谷でこれの解答用紙を配ってたなあ。サイトには体験版IQテストがあったんでやってみた。適職はシステムエンジニアだった。SEに転職しようかなあ。でも、SEは大変な仕事ソウだしイッパイ働くの嫌だからヤッパやめた。
loise01 : Built with Processing - the pixel-lab - elout de kok c2003
まさに「コンピュータグラフィックス」って感じでよいです。
店長シュミレーション
年商9000万【利益+100万】まあまあの売上です。利益の確保も出来ています。あとは、なにで勝負するかという事です。他の店と同じではダメです。どのお店にも負けないなにかをアピールする事が出来たら、もっと良くなるでしょう。【五年後】顧客もつかみ地域密着型の個人回転寿司になるでしょう。【おすすめの仕事】ラーメン屋の店長
Totally Sidetalkin' Nokia N-Gage Style!! SIDETALKING 2003
いろんな「新型携帯電話」が紹介されてますね。中には「ゲームが出来そうな」携帯電話もあります。いや、むしろ、見たことあるゲームハードみたいな携帯電話ですね。
投票いQカー
ああ、このクルマってこうやってイベントに使ったりすればいいのか。普通に一般人が買って乗るイメージで考えてたもんだから今まで首傾げてたけど、これなら需要結構ありそう。
「ガムたばこ」上陸で波紋
ニコレットとは違うんかな?これ。一部地域で試験販売されてるみたいなので買って食べてみた人、感想教えてちょ。
SBG:「攻殻機動隊」,いよいよ地上波に登場!
スタンドアロンコンプレックス、地上波でもやるのか。このTV放送が始まって一気に火の手が回ったタイミングで劇場版「イノセント」のロードショーでそっちも話題になって欲しいもんですな。とにかく、スタンドアロンコンプレックスはオモロイので見れ。
Honda Purpose :30
これ、すげぇな。CGだろうけど、すごい作るの大変そう。と思わせといて、ホントにブロック1つ1つ組み上げてクレイアニメの撮影みたいに作ってたら神。
花めくり 機動戦士ガンダム
札、各々のデザインがちょっとパロディしてて気に入りました。ふと気になったんだけどあの花札の絵柄って著作権とかあるの?任天堂のもの?
イノセンス オフィシャルサイト
攻殻の続編のような位置付けになるのかと思ったらどうやら攻殻の世界観、キャラクターを使って全然別のお話を作るみたいですな。サイボーグというのがキーワードになるみたいです。なににせよ久々の押井作品、楽しみですな。
メモ
-->