京セラAirH"PHONE?
オオカワ 2003-09-17 [モノ]
DDIポケット、京セラAirH"PHONEを参考出展 かっこええです!。とりあえず!。

今、幕張メッセで行われてる、WPC EXPO 2003で、DDIポケットブースに京セラの新AirH"PHONE?らしきものが参考出展されてるみたいです。
ってか、これ、ものすごいカッコいいと思ったんですけど、いかがなもんですかねえ?
カメラ付きで、ブラウザ・Eメール搭載のだったりしたらこれまた魅力的な端末になりそうですなあ。今、このタイミングでカメラ付き出すんだったら30万画素くらいのカメラになるんだろうか?いやー、妄想に拍車がかかります。笑
DDIポケットと京セラと言えば、身売りするのしないのとかその辺の話題が最近よく聞かれますが、なんかんだで新端末開発やったり、しっかり仕事してるんですね。

ハンチングクリップではDDIポケットのサンヨー端末、H-SA3001Vのカメラを使ってモブログ気取りの写真撮ってるんですが11万画素と最初はバカにしていたオマケカメラもいざいろいろ使ってみるとなかなかうまく使えたりして喜んでおります。カメラ性能もそうですがやっぱりエッヂ端末にカメラが付いてナニが嬉しいかって、画像添付メールが月500円で送受信し放題になる点!これはホントにおすすめです!せっかく通信端末にカメラ付いててもパケット代気になって撮るだけで終わっちゃってるのはなんかもったいない気がしますしねえ。。

-----
WPC EXPO 2003のサイト見ていたら、企画モノのウェブログをやっているのを見つけました、

WPC EXPO 2003の特別企画として、WEBLOG(通常BLOG)のサイトを立ち上げました。9月16日から30日までの期間限定で、WPC ARENAとは一味違う記事を提供していきます。

内容としてはEXPOの出展社、出展品に関するエントリーなんかがされていくようですね。EXPOの様子をネットを通じて知ることができるのは、会場に足を運ぶことが出来ないけど気になってるような人には嬉しい情報源になりえるでしょうし、これから足を運んでみようと思ってる人にとっては注目のモノや話題の出展が事前に把握できたりして活躍してくれそうですな。
こういう大型イベントでの会場連動ウェブログ型情報配信という試みは、もしかすると今後のトレンドになるかもしれないですね。

コメント

Mobile:京セラ製AirH"フォンはカメラ付き
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/18/n_kyocera.html
WebブラウザとSMTP/POP3アクセス機能を備え、パケット通信に対応する。カメラのスペックは現時点ではまだ不明。

オオカワ 2003/09/18 #306

京セラ製AirH"フォンは何時になったら出るんでしょうか?

これが買いたいのでずーっと待ってるのですが‥。情報あるかた教えてください‥。

名無しがーるど 2004/02/20 #1860

さすがにもうそろそろ動きあると思うんですけどねえ。。
でも、情報がほんとに何も無いのがなんとも。。
あの端末、凄いタノシミなんですけどねえ。

オオカワ 2004/02/20 #1866

この前、サンヨーのに機種変更しに行ったら、店員さんは「一応、3月ぐらいの予定なんですけど、延びると思いますねえ‥‥」と自信なさげに言ってました。
つか、作ってるのか?
と思いながら帰ってきましたです。
大した話じゃなくてすんません。

トミナガ 2004/02/21 #1876

2月、しかも20日?にナンかしら動きあるだろう、
なんていう勝手なウワサがユーザの間で流れてたんですけど
やっぱ、というか、結局ナンも動きなかったみたいで
みんなガックリって感じになってるみたいです。
延期の話、いろんなとこでそういう風に聞くので
ほんとに先送りになったっぽいですね。
4月だとか5月だとか。。
京ポン、内容が非常にいい端末でみんなが楽しみにしてるだけに
余計ヤキモキしてしまうのもあるんでしょけどね。
製造段階の遅延?それとも戦略的にまだ出せないとか
いろいろ難しいことがあるのかもしれませんけど
さすがにちょっとユーザも待ちくたびれた感が出てきてる気もしますね。。

で、自分の話ですが、いろいろ考えた結果、
今日、ボーダフォンに新規契約してきました。
端末機能の魅力が年契反則金以上なものに感じた結果です。
DDIPのピッチ使い続けて9年、慣れ親しんだ番号ともお別れです。
メール放題が魅力だったんですけど、いままでの利用量からの判断だと
それほど料金的にも変更して負担が無いと言うこともその理由した。
すごいいろいろ考えたんですけど、そのいろいろ考えた結果、
ケイタイキャリアの端末欲しい、ってのにはかなわなかったですね。。。

オオカワ 2004/02/22 #1877

発売は5月半ば確定
カメラは11万だそうです
ブラウザはOPERAなのかは不明です

名無しがーるど 2004/04/16 #2448

おおーー!!素晴らしい情報アリガトウございます。
ってか、ソースっぽい情報無いか捜索の旅に出てみます。。
カメラ、30万画素ってウワサでしたけど、残念ながら現行サンヨーモデルと一緒の11万画素ですか。
インターネットブラウザ、OPERAだったら話題にもなりそうですし、魅力ですよねえ。

オオカワ 2004/04/16 #2449

PSHを使い続けて数年、2003 PC EXPOの発表でデザインに惚れて待ち続けてました!
ちょうどポイントもたまっているとこなので、乗り換えますー。

ユキ 2004/04/17 #2451

キャリア・メーカーからのソースは見つけられなかったんだけど、5月半ば(14日辺りが濃厚なのかな?)で11万画素、Opera搭載あたりの話は信憑性ありそうですな。
店頭価格についてはもしかしたら1万前後で、って可能性が強いみたい。
来週くらいにはもしかするとしっかりした情報が出てくるかもね。キタイ。

オオカワ 2004/04/17 #2452

AH-K3001V、発売間近か?
(文字コードが間違って指定されてるんかなんか知らんけど文字化けるので自動選択してください)
14日発売と書かれてますな。
QVGA。
それとOpera搭載らしいです。画像も含むページの拡大縮小ができるみたいですよ。JavaScriptも動く。

オオカワ 2004/04/22 #2501

AirH”PHONE「AH-K3001V」新発売
京セラサイトにニュースリリースあがってました。

オオカワ 2004/04/22 #2502
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲