エレベーターにがんばって欲しい
オオカワ 2003-09-10 [その他]

8階建てのビルの4階に会社が入ってまして、まあ、当然、ビルの昇り降りにはエレベーターを利用しているわけなんですが、このエレベータがとにかくバカ!なんですよ。ホント、アタマ悪い。ビックリするくらいです。

どうアタマ悪いのかというと、ビルには2基のエレベーターがあるんですけど、この2基が全然連動して動いてない!それと、両方利用してない時に両方とも同じ階に待機してるもんだから、呼んでもすぐに来ないし、そもそもすぐに乗れたためしが無い!
昼休みに入った時間なんかは各階の人間が一気に降りようと利用するもんだから、エレベーターもフル稼働。昇ったり降りたり大忙しなのはわかるんだけど、気のせいか上の階の人間を優先してるような気がしてならない。。2基とも最上階から順に降りてくるように動いたら、下の階の人間が上の階の人間全部降りるまで乗れないことになるじゃん。。だめぽすぎ。

8階建てのビルに2基しかエレベーターが無いことが根本の原因なのかもしれないけど、それにしても日々、アタマの悪さ炸裂しまくってるもんで、最近じゃもうイライラ通り越して、苦笑いするしかない感じです。。

【エレベーター総合情報関連】

エレベーターとエスカレーターの不思議な世界へ あなたもいっしょにどうですか?

まさか、こんなサイトがあるなんて思いもよりませんでした。あらゆるエレベーター情報を網羅した昇降機総合情報サイトです。最新のエレベーター関連ニュース紹介やエレベーター利用者のQA、エレベーターに関する意見交換フォーラムなどが用意されており、チマタの熱狂的エレベーターファンはきっとホームページに設定してることと思います。

【製造販売サービス会社関連】
エレベーター、空調、ビル管理の三菱電機ビルテクノサービス
東芝エレベータ株式会社

【協会関連】
社団法人日本エレベータ協会(エレベーターの仕組みとかすげぇわかりやすく説明書いてあって素で勉強になりました。)

【世界のエレベーター関連】
Elevator World Home -- Elevator/Escalator Industry Elevators and Escalators

【アクション関連】
思い出のファミコン [エレベーターアクション]
エレベーターアクション OLD&NEW
SBG:エレベーターアクションがiモードにも登場!

-----
気になったんですけど、エレベーターの数え方って単位はいくつなんでしょうね?上では2基って書きましたけど、2台でも2機でもいいような。。

ふと思ったのですが、エレベータの台数って1台、2台って数えるのが正しい(正式)のでしょうか。 1機、2機が正しいようにも思えますし・・・

数取団で誰かブッこんでみて欲しいものです。。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲