ガンダム教習所
オオカワ 2003-09-09 [その他]
正しいガンダムマニア、いわゆるガンダマーへの道を指導することを目的に設立された学校です
2xUP: ガンダム教習所で知りました。

週末、劇場版ガンダムⅢ・めぐりあい宇宙をちょうど観たとこだったんですわ。いやー、やっぱガンダムの政治的話とか、広く言っちゃえば「大人の話」とかは難しいですな。小学生時分、よくこんなアニメ見てて面白いと思ったもんだ、と思いました。まあ、入り口はあくまでアニメで男の子だったら大好きなロボットがこれでもか!ってくらい出てくるんで、その時点で面白がっててそういう突っ込んだ「大人の話」はわかんなくても楽しめたんでしょうな。

人間関係もよくわかってなかったもんだから、ジオン・ダイクンって誰なのかとか、ザビ家、ギレンの立ち位置とか、ミライさんとスレッガーとか、アムロのお父さんとか、ミネバタン萌えとか、その辺がこの年になってやっと理解できるようになって、今更ながらやっと『本物のガンダム』をわかったような気がしましたよ。むしろ、それがわかったことで、Zガンダムや逆襲のシャアとの相関が見えたところが大きかったですね。俺はどっちかっていうとZとか逆襲のシャア世代だと思ってるので、あまりオリジナルガンダムに触れる機会無かったからかなあ、とも思いました。TV版見たのも再放送でしたし。

紹介したガンダム教習所なんですけど、おもしろいです。「ガンダムファンたるもの、かくあるべき。」をいろいろな側面から指導していただけます。それと、教習所というくらいですから免許試験もあるんですが、これがまた難しい。ってか、ものすごいマニアックです。ホントに。こんなマニアックな問題をすらすら回答できる本物のガンダムファンがこの世に存在すると思うと、軽軽しく「俺もガンダムマニアだぜ。」なんて言えない様な気がしました。

ちなみにガンダム教習所サイトトップからはガンダム関連ニュースウェブログサイトになってますので、最新のガンダム関連情報のチェックはこちらでどうぞ。

【ポータル関連】
ガンダムパーフェクトウェブ
【占い・チェック関連】
ガンダム占い
あなたのガンダムマニア度チェック
ガンダムマニア度(MS編)
【メディア関連】
ガンダム者 ~ガンダムを創った男たち~
【ゲーム関連】
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
アーケードゲーム ZGUNDAM A.E.U.G VS TITANS
http://members.jcom.home.ne.jp/1192/Zgun/(機動戦士Ζガンダム~エゥーゴvsティターンズ~情報まとめサイト)
【Gアーマーこそ男のロマン!劇場版じゃ出てこないけど。。関連】
Gアーマー比較検討

コメント

つぎの絵は、ティファがいいです!

名無 2004/04/27 #2550

ガンダムX見たこと無いけど、俺の脳内ティファ萌え。

オオカワ 2004/04/27 #2552

ガンXはとりあえずある程度見たぞーー!!最後の見てーー!!!!!!!!

ミリィ 2004/05/11 #2650
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲