ウイークリーネビオ
オオカワ 2003-08-05 [ニュース]
「ウイークリーネビオ」は、マンション内に設置した専用サーバーに日本テレビやフジテレビなど民放5局の放送する1週間分のテレビ番組を圧縮録画し、居住者が好きなときにネットワーク経由で視聴できるというシステム。

Modern Syntax: BBコンテンツと権利関係
さんのとこで知りました。
確かにこれ、権利関係とかどうなったのか気になるとこですね。
「手放しにOK。」とはなってないような気もしますが、
記事でも一切触れられていないので不明です。

TV大好きな人にはありがたいサービスなんじゃないですか?

と、書いて〆ようと思ったけど、
どう考えても1週間分の全民放番組が見たい人なんていないだろ?
と思うんですが。。
最近じゃHDDビデオとかDVD録画とかいろいろあるんだし、
微妙じゃないですかねえ?
もしかしたらこのサービスの需要は
非常に局所的なとこ狙ってきてるのかもしれませんな。
業界の人を完全にターゲットにしてるとか。
んじゃ、一般人向けではないのか?

コメント

TVジャンキーじゃないですけど、ネットで面白そうなテレビ番組の話題を見かけた時に見てみたい!という願望を叶えてくれるシステムとして、なかなか便利そうな気がします。

加野瀬 2003/08/05 #180

確かにそういう時ってありますよねえ。
でも、それを考えたら1週間っていう保存期間は
ちょっと短く感じるかもしれませんね。
あ、TV局自体が放送内容のメディア販売を行うようになったらいいのかも。。

オオカワ 2003/08/05 #181
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲