はやてマウス
オオカワ 2003-08-04 [モノ]
首都圏近郊の列車内や駅に掲出されているえきねっとポスターでおなじみの「はやて」マウスがついに製品化。 みなさまのご要望にお応えし、満を持しての登場です!! ※JR東日本商品化許諾済 ※数に限りがございますので、お早めにお求めください。

俺、ものすごい「新幹線大好きっ子」なんですわ。
新幹線乗ると、ものすごいワクワクして堪んないのであります。
軽度かもしれないですが、確実に「中毒」かと思われます。
乗って喜ぶだけならまだしも、乗る前日からもう興奮しまくって
夜もロクに寝られない始末。
会社の出張で遠くまで行かなきゃならない仕事でも、
新幹線乗っていいって言われれば喜んでいつでも出かけます。
「のぞみ使ってもいい。」なんて言われた日には、
休日返上で現地入りでもなんでもします。
冬にスキー(厳密にはボード)行ったりする(主に上越)んですけど、
気持ち半分くらいは、新幹線に乗りたくて新潟まで行ってる気もします。

JRの構内、車内で見かけていた東京八戸間開業、
東北新幹線「はやて」の広告内にイメージで使われていた
『はやてマウス』
が、販売決定されたみたいです。
というか、もうオンラインで買えます。
広告を見た時から、結構気になってたんですよねえ、あのマウス。
おもしろいなあ、使ってみたいなあ。。何て思ってた矢先に
販売するって言うんだから、買っちゃうに決まってるじゃないですか!
ってか、もう購入申し込み完了しちゃいましたが。
JRもほんと、商売ウマイ。
値段も3000円と、その辺で売ってるの何でもないバルクマウスに比べたら
やっぱり割高感はありますが、
時速362キロの速さでデスクの上を走り回る「はやてマウス」は
そんな値段など何の問題もないほどの魅力を輝かせていると思いました。
(一部表現に誇張されている部分もございますことをご了承くださいませ。
ちなみに、時速362キロというのは実験計測時の最高速度で、
営業最高速度は275キロ程度になってるようです。)

【関連】

はやて
デビュー年:2002年12月
最高速度:275km/h
運行区間:東北新幹線

コメント

私も新幹線大好きです。特に東北新幹線。
去年、はやてが開業した時は朝のニュースを見て感動して泣いていたぐらいです。(出生地が八戸というのもあるのですが)
PHSのメール着信音も新幹線がらみです。停車駅が近くなると流れるチャイムに設定しています。

くわQ 2003/08/04 #176

お!こんなとこにもいましたね、新幹線ファン。笑
確かに青森出身の方には非常に思い入れの強いニュースだったかもしれませんね。
>開業
ゼヒゼヒ、そんな思いの乗った「はやて」のマウスを
デスクの上で毎日走らせてあげてはどうでしょうか。

あー、自分のPHSの着信音、今、秋葉原駅の発車メロディになってるんですよー。
すいません、根っからのオタクで。笑

オオカワ 2003/08/04 #177

写真で見る「つばめマウス」と「つばめEasyDisk」
はやてマウスは丸っこい感じが手にフィットしそうでしたけど、つばめマウスはなにやら大きくて直線的で、使う人を選びそうな気もしないでもないですかね。ビジュアル的にはカッコいいですけどね。

オオカワ 2004/04/09 #2372
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲