ツキアイゲノム2
オオカワ 2003-07-29 [ネット]
ようこそ!キャラミル研究所へ。 これから「ツキアイゲノム2」 の診断を始めます。 これはあなたの コミュニケーションタイプを チェックする心理テストです。

maison de la mer -bekkan-さんのとこで紹介されていたので
ちょっとオモシロそうだからやってみました。
コミュニケーション、得意と言えば得意な気もするし、
苦手というか、うまくないとこもあるような気もするし。。
さあ、どうでしょう?

あなたのツキアイゲノムは P(ピュア)G(ジェネラル)R(リアリスト) 『COOL』
このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『なんかえらそう』です。 ●みんなと楽しくがモットーです。 ●きっちりモノを考えるのが好きです。 ●どっかでヒトはヒト、  自分は自分と割り切っているタイプ

なんだそうです、と。
あー、確かに割り切り型かもなあ。
「ダメなもんはダメ。」とかってすぐ思うしなあ。
『体力省エネ型』とも言えるかもしれない。
無駄な体力使うこと、とにかく嫌いだったりするからなあ。
で、口癖は「メンドクサイ。」だし。。。
「なんか偉そう。」とか言うのもあるかもしれないなあ。。

ってか、この心理テスト、「だから、どうすればいい。」とかっていう
改善方法みたいな提案は無いんですかねえ?
自己分析だけ?
まあ、客観的な分析結果から
自分で判断しろってことなのかもしれないけどさ。

コメント

こんにちは!
これねー、友達とかにやらせるとおもしろいですよ。
相手の反応と併せて見ると「コイツこんな一面も持ってるんだー。」ってのがあったりして。

nao@mdlm 2003/07/31 #148

こんにちは!
あー、日頃良く接してる人にやってもらうのは面白いかもしれませんよねえ。
「内面」って文字通り外からじゃ見えないものだと思うので
よく知ってると思ってる人でもその内面には意外な一面が
顔を覗かせたりしてそうですね。
また、その内面を知ってあげることで、その人との付き合いが
より親密なものにできる可能性とかもありそうです。

オオカワ 2003/07/31 #153
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲