渋谷→公園→練馬→ハンチングクリップ。
オオカワ 2003-07-06 [オオカワ日記]

土曜日のオオカワ行動観察。(笑)

12時前起床。
どうしてもサイトに写真コンテンツ作りたくっていろいろ考える。
「カメラ付いたケイタイ欲しい。」
自分はピッチ使ってるもんだからカメラ付いた端末なんてねーよ!
とか思ってて、フト思い出した。
「カメラ付き端末新製品がちょうど昨日発売したんじゃなかったっけか?」
で、ネット調べる。ホントに発売してた。ワーイ。
H-SA3001V
DDI POCKET: 商品/サービス: 機種ラインナップ H-SA3001V
11万画素のカメラ内蔵ですよ。ってか、11万画素って。。ニガワライ
でも、useDDIpocketの画像掲示板見たら新端末のカメラ画像も結構いっぱいあがってて
見た感じ全然いいじゃん、いい感じじゃん!
とか思って速攻、渋谷に買いに行く。

売り場行ったらすぐにターゲット捕捉。
でも、シルバーとブルーのカラーがあるはずなのに「ブルー」が置いてない。
聞くと、「売り切れちゃいました。」という厳しいお言葉。
ブルー欲しかったのに無いなんて、すげぇブルー。
で、今回、本気でカメラ付いたやつ欲しかったので何ならキャリアでも変えちゃおうかと思って
他のキャリア端末を物色する。
auとか結構いい端末あるのね。料金設定もサービス豊富でいいねえ。
ドコモの端末はやっぱ高いなあ。それに多機能のせいか端末サイズがどれも大きい気がした。
いろいろ見ていじっていると、さっきカラー在庫の確認した店員さんが、
「もうすぐブルー、入荷できる連絡入りましたよ。」
と、天からの声が。
言わずもがな、商品の到着を待ち、購入。機種変。10分くらい待って受け取り。
ワーイ!カメラ付き!
ウキウキしながら電車乗って帰る。
これでいろいろオモシロ写真撮りまくるぜー!!
あ、それと画像添付メールいっぱいしようと思って「メール放題」のサービスも追加したので
DDIポケットのメールで Web閲覧「メール銀河」
を使わしてもらってバリバリネットもチェックしまくる。
近いうちにこのMTのモバイル用MainINDEX出力作るので
ハンチングモバイラーの方はしばしお待ちを。
(結構な人数の方々がチェックしてくださってるようなのでがんがります。)

帰ってきてから用意して公園に。天気よかったなあ。
行ってすぐはスケート履かないですっと日焼けしてた。
少ししてから滑り出す。
さすがにまだ時間早いせいかアンマリ人も来てないな。
最近、周りがドンドン新しいスケート買ってる。今日もおニューさんが2人もいた。
人が集まりだしてきた17時頃あがる。ちょっち滑り足りない。

夜、練馬で飲み会。
ってかさ、練馬なんてなかなか行くことないし、初めて行ったもんだからちょっとした旅行気分だった。地下鉄で行けるとこだったんだけど。なんとなく。
「みんなで旅行行こうぜ。」なんて言って盛り上がる。
ガッツリ楽しく飲んで終電で帰宅。

風呂はいって一息ついてから
せっかく買ったカメラ付きを活躍させるべく、画像添付メールの表示するCGIを作ってみる。
POPとのインターフェースはレッツPHP!「写メールBBS」のPHPで書いたPOPインターフェースを参考に作って見る。
メール関係のCGIってSENDMAIL使って送信するほうは作ったことあったけど、
POP側って作ったことなかったからいろいろ勉強になった。
専用のアドレスに添付メール送ってPOPをキックして更新。
更新した最新をリストして表示するCGIをトップに表示で完成。
本当はメールのサブジェクト、本文も表示できるようにできるんだけど、
トップの文字コードがUTF-8でこのCGIの内部ではShift_JISで扱ってるものだから
そのエンコード変更がうまくいかず今のところPOPから取得し更新した受信時刻のみを表示するようにだけなってます。
トップページ左側の画像リストがソレ。
これから俺が行くとこ行くとこ、どこでもバシバシ写真取りまくって、
リアルタイムでドンドン『クリッピング』していきたいと思います。
激写。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲