CAFE TO HEN アイスコーヒー 水元公園 金町 マホガニー サイクリング

江戸川サイクリングからの帰り道、いつもは通らない水元公園の中を通って金町に出ようとしたところでサイクリストがテラス席でコーヒーを飲んでいるお店の前を通りかかる
ずっと前からブックマークしてたCAFE TO HEN だった
戸建ての1階を店舗にしているようなお店で目の前の通り沿いがテラス席になってる感じの落ち着いたお店
店内にはビンテージの自転車雑貨なんかが多く飾られておりマスターもサイクリストなのかな
アイスコーヒーは「ちょっと濃い目に淹れてますので氷を溶かしながらお楽しみください」とのことでしっかりした味わいも良いけど香りも爽やかで相当美味しいこだわりコーヒーだった
夏先取りの日差しと木陰を眺めてのんびり過ごしていたらSNSでも度々見かけたことあるマホガニーバイクの皆さんがご来店
元船大工の佐野さんが手掛けるマホガニーのフル木製バイクでもう見た目のインパクト抜群のサノマジック
噂のバイクを初めて目の前で見てあまりの興奮についつい声掛けさせていただく
数年前にオーダーはもう受け付けなくなったとか何かで見た気がしたけど聞くとまだオーダーできるらしい
佐野さんの軽井沢の工房は面白いので行ってみると良いですよとかそもそも軽井沢の町のサイクリングは気持ち良いですよなんて聞いて盛り上がる
美味しいコーヒーと思いがけない素晴らしいバイクのお話でしばし時間を忘れて楽しませていただき帰路につきました
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #アイスコーヒー #水元公園 #金町 #江戸川サイクリング #cafetohen

IMG_8235.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]