長池見附橋 八王子市 高級レジデンス 尾根幹 サイクリング

相模原ライドの帰り道、いつもの尾根緑道からすぐに尾根幹に戻らずに住宅街を散策
そういえば近くにアーチ橋がある公園あったなと思ってウロウロしながら到着した長池公園
公園周辺はなんか落ち着いていて雰囲気がいい場所なんですねー
住宅街というか高級レジデンスって感じなんですかね
お目当てのアーチ橋、よく知らなかったんですが調べてみたら昔の四谷見附橋が移築されたものだったんですねー
確かに橋の上にある橋灯、あれもしかして今も四谷駅麹町口にある橋灯と同じものなのかも
日差しもいい感じで気持ちの良い昼下がりだったので公園はのんびり過ごしてる人がたくさんいましたな
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #長池公園 #八王子市 #長池見附橋 #四谷見附橋 #アーチ橋 #architecture #bridge

IMG_7533.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]