宮ヶ瀬ダム放流カレー 水とエネルギー館 レイクサイドカフェ サイクリング

宮ヶ瀬湖をぐるっと回り込んで宮ヶ瀬ダムの水とエネルギー館1階にあるレイクサイドカフェで宮ヶ瀬ダム放流カレーを食べる
ダムをイメージしたライスの重力式コンクリートダムの最下部にあるソーセージを引き抜くと向こう側のカレーが一気に放流される感じです
注文の際に「ダムカレーのカレーはすごいスパイシーです」って確認されて気になってたんですが確かにスパイシーなカレーですねー
いや、ただただ辛いカレーってわけじゃなくってスパイスにこだわった本格的カレーでなかなか美味しかったです
カレーを食べ終わったらダムを渡って(ダム施設内は乗り入れできませんので注意です)管理事務所側から北ゲートを抜けてオギノパン方面に戻って行こうと思います(宮ヶ瀬湖一周のショートカット)
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #autumnleaves #紅葉 #宮ヶ瀬湖 #相模原 #宮ヶ瀬ダム #レイクサイドカフェ #宮ヶ瀬ダム放流カレー #ランチ #lunch

IMG_7217.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]