Akigase Forest Bikelore 13 秋ヶ瀬公園 荒川サイクリングロード キッズ マウンテンバイク

この週末、秋ヶ瀬公園で開催されていた Akigase Forest Bikelore 13 に遊びに行ってきました
昨日の夜までは宮ヶ瀬湖に行こうと思ってたんだけど尾根幹が交通規制になるってことを知って急遽久しぶりの荒川ライドに目的変更
その流れで途中の秋ヶ瀬公園でやっているバイクロアに立ち寄ってみました
初めて来た
もちろんネットやSNSでどんなイベントなんかは知っていたけどやっぱり実際着てみるとその雰囲気はまた違うもんですね
いやー野外フェスに来たような雰囲気
キャンプサイトとかもあるので宿泊した人も多かったのか早朝からたくさんの人で賑わってました
写真は会場の中心部に用意されているキッズバイクコース
バイクロアはダートコースのシクロクロススタイルレースがメインに開催されるイベントで大人はこっちのメインコース走るんだけどキッズはキッズ専用のコース「キッズロア」があって楽しめるんですねー
そのほかにもキッズ向けアスレチックやボルダリングなんかもあってみんな大はしゃぎ
家族みんなで楽しめるイベントとは知っていたけどこんなに子供が全力で遊べるイベントなんですね
キッズロアのシケインなんかもなかなかガッツリした設営がされていてキッズも吹っ飛ばされながら大笑いしてたのが印象的でした
早朝こそ3℃とかの気温で寒かったですが昼間は17℃とかになって日差しがあるところは暖かいくらいでいいイベント日和になりましたね
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #秋ヶ瀬公園 #荒川サイクリングロード #バイクロア #akigasebikelore13 #kidslore #キャンプ #グラベルロード #マウンテンバイク

IMG_7123.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]