東京ガーデンテラス紀尾井町 パブリックアート 鹿 クラシックハウス サイクリング

水の広場 White Deer
檜原村からの帰り道に紀尾井町のパブリックアートに寄り道
いや本当は朝出発した時に寄ろうと思っていたんだけど日の出前で暗かったのと紀尾井町に来るまでに朝っぱらから靖国神社の坂を登るのがかったるくなってパスしていたので帰りに立ち寄ることに
鹿の彫刻が思ったより大きく迫力があり奥のクラシックハウスとのコントラストがまた照明の加減で雰囲気ありますね
古事記に登場する鹿の神様の天迦久神や神道では鹿は神の使いと考えられていたりジブリ作品のもののけ姫のシン神のような鹿がモチーフの神様のイメージもあってか迫力があり真っ白の鹿のシルエットは神々しさも感じるような雰囲気です
でも初見で見た時は陣馬山の白馬の像に似てるなーなんて思いましたw
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #tokyo #japan #東京 #東京都 #紀尾井町 #東京ガーデンテラス紀尾井町 #パブリックアート #publicart #whitedeer #鹿 #神様 #赤坂プリンスクラシックハウス

IMG_6807.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]