塩川滝 宮ヶ瀬湖 非日常 涼しい 川遊び サイクリング

猛暑日になってからここのところ海の方ばかりにサイクリングしに行ってたがなんかそろそろ気温も落ち着いてきそうで夏の汗だくライド納めに久しぶりに相模原の方まで行ってきました
久しぶりの尾根幹ものんびり走ろうかと思ってたけどガチ勢の流れに飲まれてヘロヘロになりながら町田街道を通り過ぎたのにも気付かず相模川を渡ってしまったので近くの滝までちょっと涼みにきてみました
この場所の直前まで自転車自動車でも来れますしメインの滝もこの赤い橋の上からすぐ見えるのでアクセスもいいですし「いきなり非日常感」がなかなかいい場所なんじゃないでしょうか
駐車場すぐ脇の河原だと子供が川遊びできるような場所にもなってて子供が何人か遊んでましたが滝直ぐの水なのでちょっと冷たいかもしれませんね
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #塩川滝 #宮ヶ瀬湖 #滝 #川遊び #神奈川観光 #ジブリ

IMG_5960.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]