永代橋 リバーシティ21 佃島 中央大橋 パトレイバー2 サイクリング

永代橋から佃島、リバーシティ21
最近都心でも高層マンションの大規模修繕を多く見かけるようになってきてそれに伴い高層マンションならではの修繕の技術的問題や住人の管理運営自治の問題とか耳にすることがある
東京の高層マンションの先駆けとしてリバーシティのマンションはこういった修繕のノウハウとか経験とか色々持ってそうだよなあ
パトレイバー2で柘植たちのヘルハウンドが隅田川、佃島に架かる橋を次々と落とすシーンがあるんですがそのシーンで唯一何故か落とされずに残るのが写真右に写るキレイな斜張橋、中央大橋なんです
勝鬨橋と佃大橋、この永代橋や隅田川大橋も落とされるのに何でその間にある中央大橋だけが唯一残されたんでしょうね?
「もう少し、見ていたかったのかもしれんな。この街の、未来を」
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #リバーシティ21 #佃島 #隅田川 #永代橋 #高層マンション #大規模修繕 #中央大橋 #拓殖行人 #パトレイバー #パトの日

IMG_5757.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]