ロードバイク日記 クリートを交換して豊洲サイクリング

ちょっと前にシューズを掃除していて気になってたのでクリート交換前回交換したタイミングを調べてみたらまだ半年ちょいくらいしか経ってなくって意外に短かったこと判明。交換した黄色クリートは購入時に1ヶ月くらい履いていたとはいってもそれでも1年も経っていないでの交換だった。まあ単純な期間での判断よりも走行距離とかアクティビティ数というか乗った日換算しないとかなり認識とのズレはありそう。STRAVA見ながら数えたらアクティビティ47日分だった。

IMG_5202.jpg

交換したクリートは。1つ前はシューズ購入時に付いてきた黄色を使ってたんだけど、その前は青を使っていてやっぱりクリートの付け外しは青のほうがしやすかったのでまた青に戻しました。ビンディング装着時の可動範囲のタイトさも青のほうが好きかなあ。

早速新品の青クリートで走りに行ったんだけど、新品すぎるクリートを久しぶりに使うと前の感覚で軽く外れないのでちょっと注意が必要ですね。何度か付け外しをやらないとなじまないのか、使い始め数回は思ったように外れなくって危うく立ちごけしそうになったり。

この日はのんびり海の方にサイクリングに行きました。夏は荒川のサイクリングよりも海沿いのサイクリングのほうがなんか涼しい。

IMG_5157.jpgIMG_5160.jpgIMG_5163.jpgIMG_5165.jpgIMG_5166.jpgIMG_5167.jpgIMG_5169.jpgIMG_5173.jpgIMG_5177.jpgIMG_5179.jpgIMG_5181.jpgIMG_5182.jpgIMG_5186.jpgIMG_5188.jpgIMG_5191.jpgIMG_5192.jpgIMG_5195.jpgIMG_5276.JPG

【Amazon商品リンク】