定峰峠 峠の茶屋 奥武蔵グリーンライン 頭文字D サイクリング

先週は奥武蔵グリーンラインを鎌北湖から登ったのですが途中の白石峠で降りて帰ってしまったので今週は奥武蔵グリーンラインの終端、定峰峠まで東秩父方面から登ってきました
自走200kmを2週連続とかw
頭文字Dで登場した定峰峠なのでそれで有名かもしれませんね
THE ARCADE をやってる人なら峠の茶屋よりもコースから見える鬼うどんの方が思い入れあったりする人も多いのでしょうかw
初めての定峰峠ヒルクライム、4.8kmの5.2%は白石峠よりは短くてキツくないのですが緩くなるところがなく淡々と登るのでやっぱりなかなか堪える坂道でした
登り車線にも減速かまぼこが目立つので後半疲れてくると結構気になりますねー
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #定峰峠 #頭文字d #ヒルクライム #ロードバイクヒルクライム #峠の茶屋 #奥武蔵グリーンライン

IMG_5678.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]