和田峠 ヒルクライム 陣馬山 登山道 サイコン サイクリング

和田峠、なんとか登り切りましたー
3.5kmの平均勾配10%くらいなら白石峠の半分の距離で勾配ちょっとキツいくらいかなーとか甘い見積もりで登り始めた
序盤は5%くらいでゆるいし登山ハイクの人も一緒の山道だったので余裕たっぷりで走ってたんだけど残り2.5kmくらい、登山道入り口で登山の人たちと別れたとこらへんから勾配がキツくなって14%以上になり結局、最後まで1回も緩むことなくこの勾配が続いてつづら折れのとことかサイコンが停車認識するくらいまで車速落ちて何回も落車しそうになったりしながらやっとのこと登り切ったわ。。
和田峠は手応えあるみたいなこと聞くけど手応えどころかしっかり覚悟して登りに来た方がいいなw
軽い気持ちで予習も無しで来たことを後悔しました。。
でも無事で登り切れて楽しかったは楽しかったかなー
気温と湿度でものすごい汗の量
ヘルメット脱いで頭を下げて休んでいたら髪の毛を伝って汗がぼたぼた垂れる
でもちょっと時間が経つと和田峠自体の気温は低くて涼しい
休憩したら裏和田峠、藤野側に降りていこうと思います
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #和田峠 #陣馬山 #ヒルクライム

IMG_5109.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]