藤野倶楽部 百笑の台所 参鶏湯 有機野菜 テニス サイクリング

高尾から大垂水峠を登って相模湖沿いを藤野まで降り、相模川を渡って道志川方面に走ってきてランチタイム
山の中にある本格韓国料理のお店
人気の参鶏湯は石焼き鍋でぐつぐつ状態で提供されますが見ての通りの開放感ある景色と山の風を感じながら食べると熱いスープも丁度良くいただけますね
さっぱり味の参鶏湯ですが「お好みで」と塩コショウも添えられていて後半はちょっと味を濃いめに食べてみたらこれがまた運動で汗かいた後には良い塩加減
お店には農園の採れたて有機野菜、自然食品の販売があったり、すぐ隣(店の中?)のテニスコートでテニスをやってるグループのカフェタイムだったりギャラリーではアート個展をやっていたり、なんか不思議な空間のお店でした
お店の中には至る所に本や漫画が沢山置かれていて珈琲をいただきながら山の空気を感じながら読書してのんびり過ごすこともできそうです
#cycling #roadbike #roadbike_jp #oakleysutrolite #garminedge530 #lunch #korean #ginsengchickensoup #sagamihara

IMG_4736.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]