Cafe Shimanami 荒川サイクリンロード 岩淵水門 老人ホーム バイクラック 生口島 レモン

荒川サイクリンロード右岸、岩淵水門から下流にちょっと走って隅田川寄りに土手を降りてすぐのとこにあるカフェ
ほんと土手降りて目の前の良アクセスでバイクラックもあるしサイクリングの休憩にサイコウのロケーション
カフェ、だけどさらに細かくいうと「特別養護老人ホーム新田楽生苑」という施設の1階にあるコミュニティカフェなんです
店名のShimanamiは施設の本部が瀬戸内海の生口島にあるところから名前が付けられたみたい
そんな経緯もあってカフェのメニューには生口島で採られたレモンを使ったレモネードとかこの日は島で採れたはっさくをサービスにいただいたりしました
ドリンク、スイーツメニュー以外にもホットドッグ、カレーやパスタなんかの軽食も充実してるので食事で立ち寄るのも良さそうですねー
ちなみに明日、3月21日祝日はコーヒー無料試飲会をやるようなのでお近くを通りかかる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
フードの限定メニューもあるそうですよー
#cycling #roadbike_jp #roadbike #oakleysutro #garminedge530 #girosyntax #arakawacyclingroad #cafe #coffee #iwabuchisluicegate #cyclingspot #pancakes #sweets #tokyo #adachi

B64F0E92-41E3-44FF-9B27-383AC8D5A58E.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]