BICYCLE COFFEE TOKYO Cafe and Roastery 金町 CYCLO DONUTS

荒川に出たら板橋のマラソン大会とかで河川敷には今まで見たことないほどの人数のランナーが。
警備員さんが「お気を付けて走ってください」とは言ってくれたけどどう考えても自転車なんか走れる隙間も無いくらいだったので荒川を諦めて下町ぷらポタしてたんだけどそういえば金町に気になるコーヒースポットあったなあーと思って
江戸サイとか茨城方面に行く時帰る時だと金町ってちょっと近くて立ち寄るタイミング無かった
6号を金町手前まで来て「場所どの辺だったっけ?」ってスマホを出したら目の前にお店が。
確か京成線路沿いだったはずなのにー?
店員さんに聞いたら本来の店舗は建物の建て替え中で現在仮店舗営業だそう
仮店舗とは言ってもなかなかいい雰囲気のお店
本当のお店はもっと広くてアパレルとかの展示とかいっぱいあるんだって
お店は自分みたいなカフェ客からテイクアウト、コーヒー豆を買いに来る人と色々
店頭にはバイクラックもあります!(店名に偽り無し)
店員さんとお話をしてお聞きしたのはコーヒーが本業では無くて、スポーツアパレルの輸入をしてる商社が本業のよう
取り扱いは7MESHとかの自転車乗りにお馴染みのブランドの他にも、Arc'teryxとかHOKAとかの日本初展開時の取扱代理店だったとか
そんなスポーツ、アウトドア系ブランドの関連から自転車も特にグラベルとかMTBとかのスタイルからの商品を取り扱っててバイクロアには度々ブースも出しているそうな
もちろんロードのお客さんも多く、休日の朝は仲間との待ち合わせ場所になっていることもあるみたいでそんな皆さんの定番コースは金町の BICYCLE COFFEE から流山の CYCLO DONUTS なんだそうな(確かにいいルート)
思いがけず来訪できたお目当てのコーヒー屋さんで長々とおしゃべりもさせてもらってのんびりサイクリングになりましたー
#cycling #roadbike_jp #roadbike #bicyclecoffee #bicyclecoffeetokyo #kanamachi #girosyntax #oakleysutro #garminedge530 #coffee #cafe

CE7B1E19-CABA-4B1C-97C6-617D6B8D1CB1.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]