武蔵野うどん 五六 肉茄子汁うどん 子供連れ 製麺所直営店 魚介

肉茄子汁うどん並
最近YouTubeで埼玉のうどん屋さんの紹介チャンネルをよく見ていて荒川沿いの気になるお店があったら実際に行ってみるっていうのがサイクリング中の楽しみになってる
製麺所直営店のお店のうどんは武蔵野うどんのコシもありつつもそこまで硬くない感じ
店内には小さな子供連れが多く子供食器の用意もあったり子供連れに人気なのはこの麺の硬すぎない感じもあるのかも
だしもそこまで濃い感じじゃない
麺食後にだしを最後まで楽しむために二番だしが用意されているんだけどこのだしが昆布と本鰹と鯖節いりこの魚介の香り満点でまた美味しかった
今回は分からなかったので肉茄子汁うどんを頼んだけどさらにきのこも入った特選肉汁うどんを食べてみたいと思ったけど肉茄子だけでも器いっぱいのだしなのでここにきのこが入ったら器から溢れそうなボリューム
#cycling #roadbike_jp #lunch #arakawacyclingroad #ageo #udon #musashinoudon

C5BF9FA6-0A6E-42E2-B59F-2A87FBD184C9.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]