筑波スカイライン 関東平野 風返峠 ソフトクリーム ヒルクライム

不動峠から風返峠、筑波スカイラインをつつじヶ丘駐車場まで向かいます
台風接近もあって風も多少強く吹く感じもありましたが天候はすこぶる良く気温が高いので風が無いよりも心地よくいい感じの具合でした
4月に初めて来た筑波山の初ヒルクライムはとにかくいっぱいいっぱいで写真どころじゃなかったですが今回は全体の距離勾配、何より素敵写真スポットを把握していたので写真撮りながら登れて楽しかったです
ほんと筑波山は関東平野にポコッとある山なので標高こそ高く無いですが見晴らしが遠くまで抜けてて気持ちいいですねー
さてこの後はつつじヶ丘駐車場でソフトクリーム食べるのを楽しみにもう一登りしていきます
#cycling #roadbike_jp #mttsukuba #kazekaeshipass #tsukubaskyline #ibaraki #nationalcycleroute #hillclimb #roadbike

8DD3CC64-3696-41D0-85D8-A3B7CE025ABF.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]