筑波山つつじヶ丘駐車場 EXPO85 ガマランド コスモ星丸 未来 昭和

筑波スカイラインを上り切ってつつじヶ丘駐車場まで何とかたどり着くことができました
ロープウェイやホテル、ガマ洞窟やら遊園地やらなんかいきなり異世界感が凄いですね、ここ
あー、ガマの油売り口上って筑波山の名物だったんですね
いやネットの写真やYouTubeなんかでも見てはいましたがこう目の前にするとなんかタイムスリップしたかのような昭和感が素敵のスポットです
朝から筑波の思い出、EXPO85の思い出話を山盛りで話し続けていたので完全に小学生のあの時の自分にタイムスリップです
つくば万博は1回連れてきてもらったことがあってコスモ星丸や未来のパビリオンでテンション上がって浮かれまくって会場で迷子になって怒られまくった記憶が鮮明に蘇ります
あの時に見た浮かれまくった未来、あれどこ行った?w
そんなこと話しつつジュース飲んでソフトクリーム、お団子を食べてたっぷり休憩したのでこのあとは月岡真壁線をダウンヒルで下っていきます
#cycling #roadbike_jp #hillclimb #cannondalebikes #cannondaleroad #cannondalesupersixevo #ridecannondale #筑波山

E3F626DC-62CB-4519-A2F2-FB65401F39C2.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]