MINI-Z(ミニッツ)走行日誌 4PMが頻繁にノーコンになるなあ(原因不明未解決)

4PMが頻繁にノーコンになるんだよねえ。ノーコンになるタイミング(なり方?)も様々で、コーナリング中にステアリングが戻らずにインにぶっ刺さるとか、直線フルスロットルのままコントロールを受け付けなくなってストレートエンドにぶっ刺さるとか。

IMG_6239.jpg

ノーコンになったら電源入れ直しするんだけどほとんどはそれで直ったりする。たまに2回、3回って連続することあるけど、1日中ずっとダメ、みたいなことはない。あと、自分1人しかサーキットに居ないときにはなったことないかなあ。そう考えると他の人の送信機と混信してる可能性はありそうだけど、他の人のプロポ機種は記憶してる限り様々で原因特定できる、機種依存してる感じじゃないなあ。

サーキットの他の人の話を聞くに4PM以外にもNOBLEでもノーコン問題出てるみたいなので機種の問題じゃないのかなあ。でも、KOのEXシリーズとか7PX(R)で起きてるっていうのは聞いたこと無いのでこの辺がなんか理由ありそうなんだよなあ。という感じで、モヤモヤした感じが残るところでこの話は終わってしまってすみませんです。。

【今日のラップタイム】

IMG_6235.jpg

  • コース: 2020年11月22日レイアウト
  • ベストラップ
    • NT: 8秒62
  • 周回数
    • NT: 605周
  • コメント: 径の大きめのフロントタイヤをすり減らす目的のような練習走行。22.5mm程度なので転ぶってほどでもないけどでもちょっと気を抜くとイン側が浮いてるのが時々確認できる緊張感で走行

【今日のラップタイム】

IMG_6238.jpg

  • コース: 2020年11月22日レイアウト
  • ベストラップ
    • NT: 8秒76
  • 周回数
    • NT: 508周
  • コメント: 休日の結構混んでる中で練習走行。ベストタイム自体はそんなに伸びなかったけど新しい電池で基礎充電のみ、追い充電無しの電池だったのでまずまずのタイムかも。新しい電池はパワーある状態が明らかに継続してるのが実感でわかる。ので、ずっと走れちゃうので30分くらいぶっ通しで走って結構ぐったりするわ

【Amazon商品リンク】