ブックマーク 2018年7月20日 フォックス ディズニー コムキャスト 米娯楽 Hulu

ディズニー、8兆円でフォックス買収へ 競合相手が断念:朝日新聞デジタル

ディズニー、8兆円でフォックス買収へ 競合相手が断念:朝日新聞デジタル

米ケーブルテレビ最大手コムキャストは19日、米娯楽・メディア大手21世紀フォックスの中核事業の買収を断念した、と発表した。フォックスの同事業をめぐっては、米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーと争奪戦を繰り広げていた。これにより、ディズニーが713億ドル(約8兆円)でフォックスを買収することがほぼ確実になった。 コムキャストは投資会社などと組んでさらに買収額を引き上げる可能性も指摘されていた。し...

はてなブックマーク - ディズニー、8兆円でフォックス買収へ 競合相手が断念:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ディズニーの勢いがすごいなあ。ディズニーも今風の有料動画サービスをやるとかって話しがあったような気がするけどHuluを生かして広げてくのかねえ。