カフェイン instantcoffee mounthagen faretrade デカフェ

最近、インスタントコーヒーをマウントハーゲンに変えた

さっぱりとした後味はいくつか試してみたカフェインレスインスタントの中で一番気に入った味だった

逆に今まで飲んでたコーヒーがちょっと重く感じてきたのでこのさっぱりした飲み口がちょうどよかった

たまに外で飲むカフェインレス、デカフェが美味しいと思うようになったのはそういった理由もあって、日常のインスタントもカフェインレスに変えたいなーと思う流れになったもかも

カフェインレスって割高感あったけどAmazonだとゴールドブレンドと変わらないねだんだったので試す気になったのも大きい

あと毎日の日常でカフェインレスを飲むようになって衝撃の出来事が!

とにかく一日中眠いっ!!眠すぎるっ!!

昼間にいきなりヨダレ垂らすほどの寝落ちをするくらいに眠い!

カフェインの影響を無くして初めてこうも実感するとはもう驚きでしかないくらいに眠くなりました。。

それから影響の1つだと思うけどお通じも良くなったのは人にオススメできる理由にもなるかも

どっちかっていうとそんなに出る方じゃないタイプだったけどカフェインレスに変えたらすげー規則正しく「いい感じに」出るようになったのでその辺の悩みがある人にも勧められると思う

さらに意識高い系の人向けにはオーガニックでフェアトレードなのでいいと思います

#mounthagen #instantcoffee #coffee #faretrade #organic #breakfast

カフェイン instantcoffee mounthagen faretrade デカフェ

[タイトルの場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[filter: Amaro]