Shinobazu Pond 不忍池 kiokukiroku 上野動物園 uenozoo 更地

久々に上野動物園に行った

花粉が気になってあまり乗り気じゃなかったけど年パスがもう終わるので最後に

上野動物園も改修が進んでて西園とか結構綺麗になってたなあ

東園西園を繋ぐ橋のあの急なスロープが昔、ベビーカーの頃は難関だったけどナンとあそこにエレベーターが付いてた!

旧こども動物園、ステージのとこが更地になっていたけどあそこには何ができるのかなあ

2年前はほんと、毎土日には動物園に来てたの懐かしい

あの頃はまだ歩くのさえたどたどしかったのに。。

#uenozoo #park #kiokukiroku

Shinobazu Pond 不忍池 kiokukiroku 上野動物園 uenozoo 更地

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[Shinobazu Pond 不忍池を Instagramアプリ で開く]

[Shinobazu Pond 不忍池を Instagramサイト で開く]

[filter: Mayfair]

恩賜上野動物園 子ども動物園をリニューアルオープン|東京都

当園の子ども動物園は、昭和23年に日本で初めて設立されました。戦後娯楽の少なかった子どもたちのため、動物と間近に接することのできる施設としてスタートしました。そのときから今日に至るまで、主に身近で親しみやすい小動物や家畜の飼育展示、ウサギやモルモットとふれあえる体験プログラムなどを通じて、命の大切さや生き物の魅力を伝えてきました。今回のリニューアルにあたり、設立当初の基本的な理念はそのままに、現代の子どもたちに向けた「学び」の機能をよりいっそう充実させました。お子様連れでご来園された方はもちろん、幼稚園や学校関係の体験学習でもぜひご利用ください。