ブックマーク 2018年3月15日 Automation Can Be Dangerous

ソフトバンクがLINEモバイルを子会社化!MVNOの買収劇は通信業界「サブブランド戦争」開始ののろし|@DIME アットダイム

ソフトバンクがLINEモバイルを子会社化!MVNOの買収劇は通信業界「サブブランド戦争」開始ののろし (2018.03.11) ■連載/ 法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回はLINEモバイルがソフトバンクに買収された、その真相について議論します。 ■大手キャリアのサブブランド競争が勃発? 房...

はてなブックマーク - ソフトバンクがLINEモバイルを子会社化!MVNOの買収劇は通信業界「サブブランド戦争」開始ののろし|@DIME アットダイム はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 子会社化の話もびっくりだけど後半のNTTグループ内の仲の良し悪しとかの話が面白かった。お疲れさまです。

47. フリーランスの現場のmizchiのやっていき 後編 | yatteiki.fm

mizchiと9mとsoramugiの3人で、実家の話、宗教、初期衝動、ものつくり、プログラマは幸せな職業、あがり意識、辞めた後に上場するジンクス、1人でアプリをリリースする、について話しました。

はてなブックマーク - 47. フリーランスの現場のmizchiのやっていき 後編 | yatteiki.fm はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , いつも通りテックな態勢で聴いてたらなんか早朝のAMラジオみたいな人生、家族、大人な話である意味新鮮だった。お父さんが働いてないっていう共通境遇から始まる。。

焼きそばの外食店がない

ラーメン屋なんて嫌というほどあるのに なぜ焼きそばの店はないんだ カップ面だとラーメンと焼きそばがツートップだというのに お好み焼き屋などに行けばおまけ程度でついてるがそうじゃない あくまでメインとして焼きそばを扱ってる店に行きたい ラーメン屋のように店ごとに種類がいろいろあってほしい それにお好み焼き屋だってそうあるもんじゃない 大阪や広島みたいな有名なところはともかく他だと探しても近場には全然...

はてなブックマーク - 焼きそばの外食店がない はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , なにこのソースの匂いがする増田。

IBM - Speech to Text 音声認識 | Watson Developer Cloud - Japan

IBM - Speech to Text 音声認識 | Watson Developer Cloud - Japan

概要 Watson Speech to Textサービスは、会話から文字を書き起こします。人工知能により、文法や言語構造に関する情報と音声信号の組成に関する知識を組み合わせて、正確に文字を書き起こします。複数の言語の音声が IBMの音声認識機能によってテキストに変換されます。音声は僅かな遅延で書き起こされます。また、より多くの音声を聞き取ることで学習して修正が加えられていきます。一連の音声からキー...

はてなブックマーク - IBM - Speech to Text 音声認識 | Watson Developer Cloud - Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 議事録書き起こしの件だけど、ワトソン先生すごいということでしばらくこれ試してみることにした。クリア音声でそんなに早口じゃなければかなり使えると思う。

ページ遷移を確認するブックマークレット · GitHub

ページ遷移を確認するブックマークレット · GitHub

Clone via HTTPS Clone with Git or checkout with SVN using the repository's web address.

はてなブックマーク - ページ遷移を確認するブックマークレット · GitHub はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , Chromeが閉じるボタンで有無も言わさず終了するのでせめて確認出すブックマークレット作ろうと思って調べたらもうあった。このJSを今すぐバーにD&Dして常駐タブで実行だ。

Rebuild: 203: Automation Can Be Dangerous (higepon)

Taro Minowa さんをゲストに迎えて、マラソン、OKR, 機械学習、ドラえもん、Skyrim などについて話しました。 Show Notes YAPC::Okinawa 2018 ONNASON Bay To Breakers Why I Quit Google to Work for Myself Error Budget Colaboratory Python — Homebrew R...

はてなブックマーク - Rebuild: 203: Automation Can Be Dangerous (higepon) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 後半の「思い付いたらすぐ入力したい、Global Shortcut」の話が面白かった。思った時にやらないと他のことに意識が向いてしまう、忘れやすいに対応したいって話。初老がITを加速させる。