ブックマーク 2018年2月5日 絵本 子ども 善悪二元論 賛否両論 おばけ おじいちゃん

子どもに読んでほしくない絵本 - 日々雑録

子どもに読んでほしくない絵本 - 日々雑録

2017 - 12 - 06 子どもに読んでほしくない絵本 昨日、園に子どもを迎えに行くと、3歳児クラスで読んだ絵本として『ママがおばけになっちゃった!』が紹介されていて、よりによってお母さんを亡くした子どもがいるクラスだったこと、普段とてもよい保育をしてくださっていると信頼していたこともあり、失望と怒りで震えた。 だいたいのことには賛否両論ありえる。なんでも 善悪二元論 に落とし込むのは好きじゃ...

はてなブックマーク - 子どもに読んでほしくない絵本 - 日々雑録 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 読んだこと無かったけど感動ポルノみたいな感じなのかなあ。『このあと どうしちゃおう』は好きでよく読むけど最後のページの風に吹かれるビニール袋は絶対におじいちゃんだと思ってる。