ブックマーク 2017年3月1日 tinyint きざみのり 食中毒 Boolean型 親子丼

食中毒の原因は「きざみのり」 給食で1000人超被害

食中毒の原因は「きざみのり」 給食で1000人超被害

1000人以上が症状を訴えた食中毒の原因は、親子丼の「きざみのり」でした。 東京・立川市の小学校7校では、17日から給食を食べた児童や教職員ら1098人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒の症状を訴えました。都は共同調理場で作られた給食が原因だと断定していましたが、さらにその後の調査で、前日16日の給食の親子丼に使われたきざみのりが原因であることが分かりました。きざみのりは大阪市の業者が製造したもの...

はてなブックマーク - 食中毒の原因は「きざみのり」 給食で1000人超被害 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 海苔でそんなに被害出るのか!乾物は特に食中毒とは縁遠いイメージがあっただけになんかトラウマになりそう。。焼き海苔でも食べる前に再度炙って食べたい。。

MySQL、CakePHP 2.3で「tinyint(1)」の Boolean型の動作を再確認 | エス技研

MySQL、CakePHPで「tinyint(1)」のフィールドは Boolean型として認識 MySQLでの「tinyint(1)」のフィールドは Boolean型と認識するが... MySQLの「tinyint(1)」の悲劇 Boolean型になるとは... この記事に「結論が間違っています」コメントをいただきました。 そのために検証を行った結果、「tinyint(1)」のフィールドが「Boo...

はてなブックマーク - MySQL、CakePHP 2.3で「tinyint(1)」の Boolean型の動作を再確認 | エス技研 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ原因のバグにハマってた。。alter table せずselectでcaseかけてintにしてgetしてアプリ側で乗り切ることにしたけどまあアレ。。つか、値入っちゃダメだろ。。

【ロボレース】”無人”の自律運転レース用マシン『ロボカー』正式発表

はてなブックマーク - 【ロボレース】”無人”の自律運転レース用マシン『ロボカー』正式発表 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ロボカーのレース観たい。でも、モータースポーツの代替にはならないかとも思う。モータースポーツの醍醐味はストーブリーグだろとも思いつつそろそろシーズン始まりますね。