レネミア kokusaistreet Tシャツ le cocon 手提げかばん 黒糖 工場ごと

ナハテラスから国際通りまで歩いていく途中にあったTシャツ、雑貨、小物、食品など、沖縄クラフトをセレクトしたお店を覗いてみた

置かれていた黒糖について話を聞いてみたら「黒糖は作られた島や工場ごとに味が違くて面白いんですよー」と気さくに教えてくれた

あと、沖縄ローカルの牛乳のパックをリユースして作られた手提げかばん le cocon が面白くておしゃれで気になった

#okinawa #kokusaistreet #shop #milk

レネミア kokusaistreet Tシャツ le cocon 手提げかばん 黒糖 工場ごと

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[レネミアを Instagramアプリ で開く]

[レネミアを Instagramサイト で開く]

[filter: Normal]

ABOUT | RENEMIA

沖縄を中心とした工芸やアート、食品、暮らしにまつわるアイテムを中心に企画展や販売をしています。国内外、遠くは私たちが好きな北欧フィンランドとの交流の場にもなれたらと思っています。 「私たちの身近なところから素敵な気持ちになれることを」 人やモノ・アートのもつエッセンス、日々の生活を楽しく豊かな気持ちの輪が大きく広がってもらえることを願っています。

RENEMIA(レネミア) 時代も土地もジャンルも超えて、全てがシームレスに繋がる場所CALEND-OKINAWA(カレンド沖縄)

イラストレータMIREIの個展と聞いてやってきたのは、ギャラリーRENEMIA。だけどちょっと様子がおかしい。イラスト展のはずが、MIREIの作品と同列に並べられているのは、北欧の工業製品に沖縄の工芸品。 おまけにコーヒーの香りは漂ってくるし、皆、絵を鑑賞する、商品を吟味するというより、遊んでる...。 「ここは、一体何なんだ?」 疑問の答えは、運営者である金城博之さんの想いの中に。