日本国道路元標 日本橋 nihonbashi 日本橋交差点隣接 日本橋クルーズ 夕涼み 水辺

夕方になってもまだ暑い感じの今日なんかは日本橋クルーズでちょっと水辺の夕涼みもいいなあーなんて思って覗いてみたら、やっぱり大盛況ですごい混んでいた

日本橋交差点隣接の再開発は東京日本橋タワーばっかり気になってたら、知らないうちにうさぎやの隣のビルも建て替わっていた

日本橋駅直結になっててちょっと便利になる人もいるかもなあー

#tokyo #nihonbashi #sky #city

日本国道路元標 日本橋 nihonbashi 日本橋交差点隣接 日本橋クルーズ 夕涼み 水辺

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[日本国道路元標を Instagramアプリ で開く]

[日本国道路元標を Instagramサイト で開く]

[filter: Sierra]

日本橋・日本国道路元標:中央区観光協会

日本橋は、慶長8年(1603年)に初めて架けられ、その翌年、いわゆる五街道の制が確立されてからは日本の中心、江戸繁栄の象徴となりました。明治に入ってからは、この橋の中央が国内諸街道の起点と定められ、今も橋の中央に日本国道路元標が埋め込まれています。しかし、今では橋の上を高速道路が走り、日本を代表する橋としては残念な風景となっています。