金龍山 浅草寺 町内神輿連合渡御 千二光月町会神輿 三社祭 浅草 asakusa 五重塔 雨雲

浅草 三社祭 町内神輿連合渡御

千二光月町会神輿

神輿と出店と東京スカイツリーと五重塔

またちょうどいいアングルで写真撮れたなあー

今日は朝は雨降っててどうなるものかと思ってたけど、やっぱり浅草の祭りの熱気に雨雲は吹っ飛ばされてちょっと蒸し暑いくらいになってこれまたいい祭り日和になったわ

#asakusa #matsuri #fes #shrine #japan

金龍山 浅草寺 町内神輿連合渡御 千二光月町会神輿 三社祭 浅草 asakusa 五重塔 雨雲

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[金龍山 浅草寺を Instagramアプリ で開く]

[金龍山 浅草寺を Instagramサイト で開く]

[filter: Normal]

三社祭へのプロローグ「浅草寺本尊示現会」 | lwp magazine

三社祭といえば全国的にも有名な江戸の祭りですが、浅草にとって同じくらい重要な祭りが「浅草寺本尊示現会」です。浅草寺のご本尊である聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)さまが推古天皇36年(628)3月18日にご示現されたことを祝う日で、今年も無事に催行されました。5月に開催される三社祭へのプロローグでもあります。