代々木公園原宿門 harajyuku 代々木公園 yoyogi アースデイ東京2015 今週末

いい感じの夕日だったけど黒い雲がすぐそばに

今週末の代々木公園はアースデイ東京2015ですね

なんか久しぶりに原宿来た気がするけど平日のせいか若い人たちがいっぱいで元気いっぱいでいいですなあー

#tokyo #harajyuku #yoyogi #park #sky

代々木公園原宿門 harajyuku 代々木公園 yoyogi アースデイ東京2015 今週末

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[代々木公園原宿門を Instagramアプリ で開く]

[代々木公園原宿門を Instagramサイト で開く]

[filter: Mayfair]

この公園について|代々木公園|公園へ行こう!

23区内の都立公園の中で五番目に広く、道路を挟んで森林公園としてのA地区と、それとは対象的な陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれています。かつて陸軍代々木練兵場だったこの場所も、戦後は米軍の宿舎敷地・ワシントンハイツとなり、東京オリンピックの選手村を経て公園となりました。開園当時はまだ若かった木々も、今ではすっかり成長し、隣接する明治神宮の木々と共に緑濃い森を作っています。また平成2年5月には、高さ15m~30mに及ぶ大小3基の噴水や水回廊をもつ水景施設が完成、"水と緑"に恵まれた公園として生まれかわりました。