上野恩賜公園 上野公園 アーチ ueno 観光客 sakura 規模 park 桜 想像以上

上野公園は想像以上に大混雑だったけどすごい綺麗な桜のアーチが見られてよかったなあ

海外からの観光客も多い様子でやっぱりこの規模の桜を見るのは初めてのようですごいはしゃいでたのが印象的だった

#ueno #park #sakura #japan

上野恩賜公園 上野公園 アーチ ueno 観光客 sakura 規模 park 桜 想像以上

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[上野恩賜公園を Instagramアプリ で開く]

[上野恩賜公園を Instagramサイト で開く]

[filter: Normal]

この公園について|上野恩賜公園|公園へ行こう!

明治6年の太政官布達によって、芝、浅草、深川、飛鳥山と共に日本で初めて公園に指定されました。 ここは江戸時代、東叡山寛永寺の境内地でした。それが明治維新後官有地となり、大正13年、宮内省を経て東京市に下賜されました。 当初は寛永寺社殿と霊廟、東照宮それに境内のサクラを中心にした公園でしたが、その後、博物館や動物園、美術館などが建てられ、文化の香り高い公園へと衣替しました。