OOTEMORI オーテモリ AMAN TOKYO ootemachi 開業日 高層階 大手町

OOTEMORIの通路側のテナントスペースも完成してお店がオープンしてた

昼間来たこと無かったから分からなかったけど上の部分は採光があるのか

ところで AMAN TOKYO の開業日はいつになったんだろう?

宿泊は無理でも高層階のラウンジでお茶かお酒飲みに行きたいなあー

他にも大手町の再開発もまだまだ続くしいろいろ出来るのが楽しみだあー

#tokyo #ootemachi #shop #hotel

OOTEMORI オオテモリ AMAN TOKYO ootemachi 開業日 高層階 大手町

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[OOTEMORIを Instagramアプリ で開く]

[OOTEMORIを Instagramサイト で開く]

[filter: Mayfair]

第3次ホテル戦争の舞台裏 高級外資系、なぜ相次ぎ進出?東京五輪に向け最終章へ | ビジネスジャーナル

14年内には千代田区大手町の複合高層ビル「大手町タワー」にアマンリゾーツグループ(シンガポール)の「AMAN TOKYO(アマン東京)」が進出する。大手町タワーは旧富士銀行本店跡地の再開発事業で、みずほフィナンシャルグールプ本社、みずほ銀行本店が入居している、みずほグループの本丸だ。 アマンリゾーツグループは1988年に、タイの世界有数のリゾート・観光地であるブーケットに「アマンプリ」を開業して以来、ハイクラスなリゾートホテルを展開、業界をリードしてきた。国内の高級リゾートホテルの多くも「アマン風」のコンセプトやデザインを取り入れている。現在、「究極の隠れ家」といわれているアマンが金融の本拠地にどんなホテルをつくるのかが注目されている。

【AMAN TOKYO】東京に日本初のアマンリゾーツ2014年オープン - NAVER まとめ

新しくできるアマントーキョー。気になっていたので調べてみました。商業施設「オーテモリ」の上層階に2014年日本初進出するアマンリゾーツホテル。

特集:ホテルについての100の質問 ( page 5 ) | GQ JAPAN

1988年に、エイドリアン・ゼッカというホテリエが「アマンプリ」を開業したとき、世界中の富裕層が、スタイルの新しさに魅了されて、プーケット島を訪れた。そこには、自然と融合した全体の設計にはじまり、東南アジアと西洋を融合させたスタイルの宿泊施設、食事や娯楽や移動手段のチャーターまで顧客の好みを聞いてくれるサービスなど、さまざまな魅力があった。そのため、リトリートとかハイダウェイ(ともに隠れ家の意)と呼ばれ、都市で多忙をきわめるビジネスマンが心身をリフレッシュする場所として評価した。翌89年には、バリ島に「アマンダリ」、また、92年に「アマンキラ」と「アマヌサ」が開業。その後もユニークな立地を選んでオープンする数々のアマンリゾーツは多くのファンを生んだ。海外の旅好きが愛読する『コンデナスト・トラベラー』誌がベストホテルを選ぶとき、つねにアマンリゾーツがリストに入っているのも、むべなるかなだ。