ブックマーク 2014年7月23日 MacBook Air テキストエディター miyagawa

タランティーノ監督が撮り直しをする時にスタッフみんなと叫ぶ言葉にグッときた(10秒動画)

タランティーノ監督が撮り直しをする時にスタッフみんなと叫ぶ言葉にグッときた(10秒動画)

この映像を見ると、"because we love making movies"って言っているから、単に「映画が好き」じゃなくて「俺たちは映画を"つくるのが"大好きだからー!」になるのかな。 好きなことを仕事にするか否かは常に色んなところで議論されるテーマではあるけど、こうしてシンプルに言い切れる人たちがいて、その人たちがつくりだしたものが世界中で評価されているという事実がある。うん、確かにとって...

はてなブックマーク - タランティーノ監督が撮り直しをする時にスタッフみんなと叫ぶ言葉にグッときた(10秒動画) はてなブックマークに追加

girled girled , , , こういうことって大事なんだろうな。監督の仕事は映画そのものを作ること以前に、撮影現場の空気を作ることが重要だったりするんだろう。

あの6色のリンゴマークも登場するMacBook Airの新CMは必見|Mac - 週アスPLUS

あの6色のリンゴマークも登場するMacBook Airの新CMは必見|Mac - 週アスPLUS

みなさん、こんにちは。MacPeople/週刊アスキー編集部を絶賛兼務中の吉田でございます。さて、古くからのMacユーザーには懐かしい、最近のiPhoneユーザーには新しいアップルのロゴが見られる、MacBook Airの新CMが米国のAppleのサイトで公開されました。 「The notebook people love.」と題されたこのCMは、MacBook Airの上面パネルを使って、さまざ...

はてなブックマーク - あの6色のリンゴマークも登場するMacBook Airの新CMは必見|Mac - 週アスPLUS はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , あれ、Miyagawaさんは?と思ってるWebエンジニアは多いと思います。

【LINE監視疑惑】広報の説明と利用規約が矛盾しているのを見つけたでござる | netgeek

【LINE監視疑惑】広報の説明と利用規約が矛盾しているのを見つけたでござる | netgeek

メッセージアプリ「LINE」に持ち上がったメッセージ監視疑惑について、netgeek編集部のもとに届いた広報担当者の説明と利用規約に食い違いがあるのを発見した。広報は「LINE運営サイドがトークの内容を見ることはできない」。さらに、「トーク内容を理由にしてアカウントを削除することはない」と説明していたにもかかわらず、利用規約には「内容を見ることがある」、「利用を制限することがある」と全く正反対のこ...

はてなブックマーク - 【LINE監視疑惑】広報の説明と利用規約が矛盾しているのを見つけたでござる | netgeek はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , LINEもいろいろ重要な時期ってこともあって神経質になっているだろうから余計なことしてあげるなと思うけど周りの空気はもっとやれって感じがひしひしと伝わってくるな。

悪意に満ちた朝日新聞の報道。ベネッセ情報流出で派遣会社による顧客対応を批判。自社は派遣会社で金儲け

悪意に満ちた朝日新聞の報道。ベネッセ情報流出で派遣会社による顧客対応を批判。自社は派遣会社で金儲け

記事 片岡 英彦 2014年07月22日 21:15 悪意に満ちた朝日新聞の報道。ベネッセ情報流出で派遣会社による顧客対応を批判。自社は派遣会社で金儲け Tweet 朝日新聞は自らの100%子会社として朝日新聞本社内に人材派遣会社・朝日新聞総合サービス(AGS)を持つ。同社は朝日新聞社及び関連会社の他、多くの企業に派遣社員の派遣業務を行っている。派遣先企業に向けたWebサイトでは、自社の派遣社員に...

はてなブックマーク - 悪意に満ちた朝日新聞の報道。ベネッセ情報流出で派遣会社による顧客対応を批判。自社は派遣会社で金儲け はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 派遣批判記事に関しての広がり。人材派遣子会社をもってるのは知らなかった。派遣人材の専門性を重視してればよりクリティカルな現場への適用は納得だけどなあ。

ヤマハシンセ、40周年を記念して7つの有料アプリ(3600円分)を無料配布 - ねとらぼ

1974年にヤマハがシンセサイザー(SY1)を発売してから、今年で40周年。それを記念して、ヤマハは2014年7月17日より7つの有料アプリを無料配布した(一部期間限定)。 無料になったアプリは、「Mobile Music Sequencer」(通常1600円が2014年9月30日までの期間限定で無料)、「Cloud Audio Recorder」(もとは200円)、「Cloud Audio Re...

はてなブックマーク - ヤマハシンセ、40周年を記念して7つの有料アプリ(3600円分)を無料配布 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これは素敵。これを機会にお試ししてアプリ打ち込みの幅を広げるのもよろしいのではないのでしょうか。

白元が破綻 ハーバード大出身の4代目が落ちたワナ  :日本経済新聞

白元が破綻 ハーバード大出身の4代目が落ちたワナ  :日本経済新聞

ミセスロイド、アイスノン等の家庭用品で知られる白元(東京・台東)は5月29日、東京地裁に民事再生法を申請した。負債総額は今年に入って2番目に大きい250億円。製造業ではかなりの大型倒産だ。テレビCMなどでなじみ深い同社の突然の倒産に驚いた方も多かったのではなかろうか。誰もが知っている有名企業だが、一部週刊誌などで報じられた4代目社長の派手なイメージとは裏腹に、実は会社の内情は火の車であったことが......

はてなブックマーク - 白元が破綻 ハーバード大出身の4代目が落ちたワナ  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 詳細を書いた本をちょっと読んでみたい経緯だな。再建に関しては先代の身の丈経営のおかげか昔からの取引先に支えられて復活できそうにも感じる締めだった。

仏 モンサンミシェルに新たな橋 NHKニュース

ユネスコの世界遺産に登録され日本人にも人気のフランスの観光地モンサンミシェルに、新たな橋が開通しました。「海に浮かぶ修道院」としての美しい景観を取り戻す取り組みとして期待を集めています。 フランス北西部にあるモンサンミシェルは、干潟の中の小島に築かれた修道院で、満潮時には完全に海に囲まれる姿から「海に浮かぶ修道院」として知られ、ユネスコの世界遺産にも登録されています。 このモンサンミシェルと陸地と...

はてなブックマーク - 仏 モンサンミシェルに新たな橋 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 陸地との道路でそんな悪影響、環境変化があったのか。確かに海に浮かんだモンサンミッシェルが印象的なのでそれが無くなるのは避けたいよな。これはいい土木。

2014年7月におけるSublime Textの開発状況について | IDEA*IDEA

2014年7月におけるSublime Textの開発状況について | IDEA*IDEA

みんな大好きSublime Textですが、最近は開発が滞っているように見えますよね・・・。そうした状況なのですが、開発元から公式に「現状はこんな感じ!」とのアナウンスがありました。 以下、箇条書きで。 みんな心配させてごめん! ちゃんと開発してるよ! atom.ioに売却する予定もないし、開発者(Jon)は死んでないし、TextWranglerにのっとられたりもしないよ! 現状、開発者はJonひ...

はてなブックマーク - 2014年7月におけるSublime Textの開発状況について | IDEA*IDEA はてなブックマークに追加

girled girled , , , Atomに関しても話が触れてる。開発継続どころかバージョン4の開発も検討してるとか気になる部分ではあるなあ。やっぱり拡張機能のこと考えると使い勝手いいんだよなあ。

GitHub、テキストエディター「Atom」のWindows版を公開 - 窓の杜

GitHub、テキストエディター「Atom」のWindows版を公開 - 窓の杜

ニュース GitHub、テキストエディター「Atom」のWindows版を公開 パッケージ管理システム「Chocolatey」によるインストールが可能 (2014/7/10 13:14) 「Atom」v0.113.0 「Chromium」ベースのGUI。お馴染みのWeb開発ツールも利用できる 米GitHub Inc.は9日(現地時間)、テキストエディター「Atom」のWindows版を公開した。W...

はてなブックマーク - GitHub、テキストエディター「Atom」のWindows版を公開 - 窓の杜 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , AtomのWindows版ってもうリリースされてたのか。